07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

買いました~ 

AM10:00、職場に入る前に日本橋スパキズ本店で入手~
コトブキヤで2個予約してあるので、とりあえず一つ買って、ブキヤの分は帰りにでも引き揚げるつもりでしたが、前を通ったらもう開店してたので回収していきました。これならスパキズで買わなくてもよかったやん(笑)

20061224151510


昼休みにソッコーで弁当をかきこみ、残り時間で組み上がりました。
なんか、ニッパーとナイフだけで形になるのが不思議な感じ。

ざっと組み上げての感想。

・プロポーション
思っていたよりも良い。
足首がアルセーヌ・ルパンの孫並みに細いのと、肩、肘、手首の関節接合部が見えてしまうのを除けばね。
これは固定してしまうか、関節をティッシュでカバーするなどの追加工作をすることで解決できるでしょう。
右手の指が太くてたくましいのが好き。

・可動範囲
日東製品とは比較にならないほど良く動きます。
従来の固定派Ma.Kモデラーも、ポーズを検討するのに実に都合が良いと思います。

・その他
ゲート(ランナー)がアンダーゲート方式。
切り離し面が接着面になるので、丁寧に処理をしてやりましょう。
ワシはこれ面倒でイヤ~です。
今までは、ゲート処理は接着面を消すときに一緒にできたので楽だったのですが…
これも「ガンプラ世代への対応」なのでしょうか?
かえってパチ組みし難いような気がするぞ…

ともあれ、パーツ構成が良く、とても組みやすい印象でした。
これなら瞬着を使えば1日で完成してしまうのではないでしょうか。
バリエーション展開にも期待しつつ、どんな風にいじるか考えようっと。

おっとその前に「キタの国」対策モデリングしなきゃ~(汗)

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/85-77ea6c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

