01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まだまだテンジカイレポ・スタッフ企画編 



スタッフ企画展示「コロッセオ」です。

細かい話はりんたろさんのHPの中のコロッセオ作品紹介に詳細があります。

ま、要は「バトリング」な訳です。マシーネンを素材に遊んでみよう!という企画。
当日初日には解説すら無かったので、ご覧頂いた方には「??」と思われたかもしれません。(準備不足~すみませんでした)

c_kensone.jpg

ken-soneさん製作の「スカルエッグ」。webコンペにも出場していました。
胸のドクロ造形が秀逸!


c_neo.jpg

NEOさん製作「THONY MAN」。こんなトゲで殴られたくない~!

c_papa.jpg

近パパさん「シオマネキ」。短期間で仕上げたそうですが、塗装が雰囲気抜群!

c_kadokawa.jpg

門川さん「現体制断固粉砕号」。会場で「ドリルギミック」の実演をご覧になった方は皆、工作精度とアホらしさに絶句しておられました(笑)

c_rintaro.jpg

りんたろさん「カラテチョッパー」。この画像ではまだ未完成となっております。りんたろさんのHPで完成作品と見比べて下さい!一晩でこんなに変わるのか~!

c_2.jpg

で、私えでぃの「TEXAS CHAINSAW」。パイロットは裸でスーツを着ている設定。
(服のディテールと塗装が面倒だったからぢゃないぞ!)
4日間ぐらいで仕上げました。

それと、ベースになっているリングは、近パパさんの渾身の作。
我々スタッフのわがままな要望にどんどん応えていただき、かっちょエエリングになりました!近パパさん、ありがとうございました!

で、特撮っぽい事もやってみる。

c_00.jpg


c_000.jpg

フィギュアは、ないとうあんもさんの製作。複製して欲しいなぁ~。

いかがでしたか?
是非ともご感想をお聞かせ下さい。
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

マシーネンの本筋から外れた楽しみ方ではワーキングよりも好きです。
自分も作ってみたいと思いました。

リアルに考えると、肩や足関節、エディさんの頭むき出し状態なところが、かぎ爪でザックリとやられるスプラッターな絵を想像してしまってちょっと怖いんですが、そのリアルに考えちゃだめよ感も良いとこだと思います。

URL | Kanefusa #n4jaW67w

2006/11/10 12:32 * 編集 *

>kanefusaさん
ありがとうございます~
反響次第では次回のコンぺカテゴリーに入れようかと(笑)

ワシの作品ですが、脳内設定では、パイロットの彼はこの商売が嫌で、いっそ死んでしまえばと思って、なるべく露出したスーツにしてます。
けれどリングに立った途端に人格が変わってしまい、気がつくと相手を切り刻んでいる…となっております。

ま、お遊びお遊び♪

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/11/10 23:16 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/70-ee866aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

