04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お茶濁しシリーズその2・ラプターパイロットヘッド 

DSC00074.jpg


ワンフェスの商品見本シリーズ第2弾です。
商品は「ラプターパイロットヘッド」。これは今でも販売してます。
(つーか在庫がいっぱい…)
WAVEラプターに合わせて、パイロットヘッドの後頭部はキットを使い、前側を製作。バイザーをあげた顔にしました。




DSC00072.jpg


本体はWAVEラプターなのですが、大阪テンジカイのメンバー、ユウさんが製作した「ヌーサンス・トランスキット」を組んであります。
これはなかなか面白い構成で、腕や太腿の他に、WAVEのラプターボディの腰前部分を、
モデルカステンのレジンボディのようにボリュームアップさせる部品が入っておりました。

DSC00073.jpg


塗装は最近のマイ定番、黒鉄色下地(ラッカー)にハンブロールで迷彩、ヤスリで削り落としチッピング。
仕上げにクリアコートしています。

この仕上げは自分ではかなり気に入ってます。

この記事に対するコメント

えでぃさんの「ヤスリで削り落としチッピング法」、相変わらず素晴らしい効果を発揮してますね~。以前の展示会で「鹵獲されたSAFS」を見てからこっち、いつか自分もこの技を習得したい!と決意するものの、未だモノにできずにおります。今度、講習会を開いて下さい。
リンクありがとうございました~。こちらからもリンクさせていただきましたよ。
では~

URL | 杉 #-

2006/09/12 22:28 * 編集 *

>杉さん
早速のリンクありがとう!
「ヤスリで~」はコツを掴むと非常に簡単かつリアルなチッピングになるのでお勧めですよ。ただ、あまり小さなスケールのモノには似合わないかも。

>講習会
人様に教えるって程の技術ではありませんが、テンジカイで出来ればやりますね~。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/09/14 23:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/63-6aa2698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

