01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

続・太古の亀 

じわじわと進行中。

DSC00756.jpg


表面処理は大体終わりました。少々気泡があっても、溶きパテで表面荒らすので気にしない。

DSC00758.jpg


背中はアーティストモデルに習ってMk.Iの物を使ってます。
当時はまだMk.IIしか出ていなかったのですが、広告の金型写真には両方の型が写っているそうで、テストショットとして横山センセの手元にあったのでしょうね。

DSC00757.jpg

足のパイプ接合部分はバンダイ「アッザム」の砲塔を、片方の穴を埋めて貼り付けてます。
アーティストモデルこれを使っているようです。

さ、関節埋めたらあとは塗装だけ~。

この記事に対するコメント

こんにちは。
足首が前後に分割されてるのがエエねえ。
これ、AFSでやろうと思ってた。
横山先生の作ったアーケロンも幅詰めなんかな?

URL | F #-

2006/07/15 18:01 * 編集 *

大変ありがたい資料ですう。
この前、教えていただいたアッザムをゲットしましたよ。
おかげさまで、オラケロンも順調です。

URL | マックロ #-

2006/07/15 22:29 * 編集 *

>Fちゃん
毎度~
足分割は、ぎらちゃんのキットがそうなってたのよ。WAVE版にも分割足つくみたいなので楽しみだねぇ。
センセのアーケロンは幅詰めしてないよ。

>マックロさん
マックロさんのオラケロン、楽しみにしてますよ。
そっちの製作がどんどん進むので、ちょっと焦ってたりして(笑)

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/07/17 10:37 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/56-9e567a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

