12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

太古の亀 

並行して、こんなんも作ってます。



ご存知アーケロン。
これは関西チオネル社の頃に参加していたギラッパさんが原型制作したもので、ハッチオープン、中の人付きという構成でした。
これはそのキットをベースに、幅詰め仕様で製作しております。
折角のハッチオープンでしたが、今回は固定。

archelon-2.jpg


足は太腿と脛を0.5mm幅増し。定番のポーズ固定。
作業を早く進めようとしてアルテコの瞬着パテ使ったら、液が古くなっていて硬化が遅いわ、気泡だらけになるわで余計手間がかかってます(泣)

この記事に対するコメント

アーケロン、ほしいです。
もう最近なにみてもほしくなります。
そういえば、中華風のSAFSらしいのもありましたよね。

URL | マックロ #-

2006/06/30 19:31 * 編集 *

ハイペースというか続々というか(?)凄いですねえ
俺もがんばらんと

ケロンもですが、下の作業用スーツがどう仕上がって行くのか凄く楽しみです
あ、個人的には脚の太さ画像のくらいが好きです

URL | みまるみや #L9FLFt/w

2006/07/01 00:48 * 編集 *

>マックロさん
アーケロンはAFSをちょいと弄れば以外と簡単ですよ~
…って、肝心のAFSが手に入らないとどないしようも無いですが。
WAVEさん、早く出してくれるとええねぇ。
>中華風のSAFS
う、分からん。強兵のことかな?

>みまるみやさん
オヒサです~
ペースが速いのではなくて、食い散らかしモデリングなので、一度に10個以上並行して作ってマシーネン。
それぞれ、じわじわと作業が進んで行き、ある日突然完成!というパターンです(笑)
(大体の場合、〆切というキーワードで完成に至るw)
作業用スーツもかれこれ2年以上…

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/07/01 23:46 * 編集 *

実は、AFSは結構確保してるんです。
で、えでぃさんのアーケロンみたら作りたくて。

でも、WAVEさんもバリーエーションで出してくれたら嬉しいし。

いやっ、やっぱりまてまへんヮ。(笑)

URL | マックロ #-

2006/07/02 00:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/55-867cb77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

