12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

可動モデルもたのしいねぇ 

てな訳で昨日はイチゴ狩り三昧でしたよ。
腹いっぱい食べて山ほど持ち帰って、家でも毎食後にイチゴ(笑)
来週また行こうかな~

いやいや、AFSの話でしたね。
とりあえず人型になっております。


中身はタカラトミーの新世代ミクロマン
最初はどうにかしてそのまま入れようと思ったのですが、新世代ミクロマンは1/18スケール設定で、そのまま使うと中の人が身長2mになってしまうので、ボディは使わず腰から下、腕を更に切り詰めて仕込みました。

AFS本体のボディは、以前ワンフェスで出していた「幅詰め様Mk.I」。
ヘルメットも細身にしてたのですが、最近の調査(笑)でキットの寸法がほぼオリジナル寸法と判明したのでキットパーツに戻しました。
太腿は最近のマイトレンドで0.5mm幅増ししてます。

一番難しかったのが膝間接。よく動くようにすると膝の隙間が開きすぎて異様に足長となり、AFSらしさが薄れてしまう。かといって詰めると動かない…両者の妥協点を探るのに時間がかかりました。
しかし、これだけ動くとついつい遊んでしまいますね~

afs_micro2.jpg

「ロバート・ブッシュ選手、グロホレツ選手からの好パスが回ってきた!ノーマークで飛び出した~!キーパーと1対1だ!」

afs_micro3.jpg

「シュートォ!」

afs_micro4.jpg

「ゴォォォォォォゥゥゥゥゥルッ!ここでホイッスル~試合終了~」

みたいな(笑)

さあ、続きはいつ再開するやら…

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/49-910b1758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ミクロマン][カスタム]200X版AFS

えでぃの”マシクリしまくり?”さん http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/blog-entry-49.html いやなんか私らの世代だとミクロマン改造っつたらSF3Dを連想するんですが、意外と200X素体を使ったSF3D(あ、今はマシーネン・クリーガーって言うんですか?そーですか)の作例っ

ミクログ

2006/04/23 23:31

△top

