09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/35 A.F.S.製作ガイド 6 [LUNAPAWN 完成編]  

LUNAPAWNも完成~、と言いたいところですがパイピング類を塗装して無いし、ベースもできてません。
しばらくバタバタしそうなので暫定アップということでひとつ。



塗装は下地に白サフ吹いてからラッカーのグランプリホワイトを基調に黄色っぽくしたりグレーに振ったものを、フィギュア塗装のように陰影を強調するように塗り重ねます。
仕上げにハンブロールのブラウン系でスミ入れ。
デカールは初代1/35AFS販売の時に、simさんにお願いして作ってもらったものです。
ちょっと黒文字が黒すぎたので、上からハンブロールの白でひと塗り。
MDプリンター製なので印刷が溶けやすく塗料の濃度に要注意です。
「E」の文字は、アンミリモデル(だっけ?)の1/72スコードロン・レターから。

35luna_2.jpg

1/20と同じだけコーションマーク入れてしまうと煩くなるので、若干減らしてます。もう少し減らした方がよかったかな。
画像では白っぽいけど、影の部分はかなり色を乗せてあります。
中の人もがんばって塗りましたが、殆ど見えません(泣)陰影付けるだけで良かったんや…

で、その中の人。
pilot_color.jpg

…画像で見ると変やなぁ。見えなくて正解?(笑)流し目してるのはMk.IIに乗ってる人です。

背中から~
35luna_3.jpg

背中のタンクが付くだけで、ボリューム感が全く変わりますねぇ。
AFSは細身というイメージですが、これはこれでゴロンとした感じが良いです。(自我自賛)

そうそう、製作しててこのキットの問題点を発見。
素組みした時の立ち姿が、後ろにのけぞったように見えます。
気になる方は、ベースに地面を作って固定する場合はやや前のめりに、そのままにするなら足首を切断して角度を調節してください。
それと、各アーマーは注型の都合上厚めになっておりますので薄々攻撃してやってください。

35luna_4.jpg

さあ、ようやく一息つけました。次は何作ろうかな~

この記事に対するコメント

かっちょええっ!
グランプリホワイト+黄色+グレー (._.)φメモメモ
バイザーの絞りも教えてもらったし、次はこれだーっ! (<っていつ?)

URL | ましねおじさん #-

2006/03/20 23:05 * 編集 *

>ましねおじさん
ありがとうございます~
ルナポーンええでしょ?ね?ね?
ルナポーン大好きなんですよ。今まで1/20で3個も作ったし。
(作例2個、テンジカイ用1個)
今度は迷彩仕様で作りたいなぁ~
WAVEのキットが出たら速攻やるよ~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/23 00:21 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/45-4ddd39da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

