03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1/35 A.F.S.製作ガイド 1 

ワンフェス終了から早3週間になろうとしております。
今回の私の新製品、1/35A.F.S.の製作ガイドを兼ねて作業を進めたいと思います。
一部、キットに付属のインストと重複しますがキットをお持ちの方もそうでない方も、おつきあいの程よろしくお願いします。


早速開封。小部品は一枚のランナーにまとまっております。
このキットでA.F.S.Mk.IIかLUNAPAWN(月面AFS)のどちらかを選んで製作でき、かつ工兵仕様として両手マニピュレーター(あれ?マニュピレーター?どっち??)を選ぶ事が出来ます。
工兵仕様のかっちょエエ作例は
こちらで見れます♪
kao_hikaku.jpg

フィギュアヘッドが一つ付いているので、中の人を入れて作るも良し、他の1/35フィギュアヘッドを転用しても良し。
しかし、「フィギュア塗る自信な~い」と言う方には、バイザーのヒートプレス用原型をそのままフェイスガードに接着し塗装するとお手軽に作れます。
ルナポーンならバイザーにメタルックの金色を貼れば、宇宙服テイスト更にアップ!

afs_met.jpg

フィギュアを入れる方は、部品強度の問題によりヘルメットの開口部が狭くなっております。
画像のように黒い部分を削り取って下さい。
削った部分に酸素マスクのようなディテールを追加すると更に良いでしょう。

続く~

この記事に対するコメント

えでぃさん、おはようございます。
わざわざ紹介して頂いて感謝でございます~
そういえばヘルメット開口部って、切り離してOKだったんですね、
今頃気付きました(笑)
ではでは、続き楽しみにしてますね~

URL | kurukuru #vXeIqmFk

2006/03/10 07:17 * 編集 *

ヘルメット

どもです!
トラックバックの方法を理解していなかったのでご迷惑おかけしました。

>ヘルメットの開口部
前の部分を切り離して更にヘルメットとボディを接着してしまえば、よりオリジナル(アーティストモデル)に近くなりますが、私も今作っているのは残しています。
このAFS自体が「アーティストモデルレプリカ」を狙ったのではなく、あくまで「Var.えでぃ」ですので、お好みで好き勝手に作ってもらえれば良いかと。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/10 12:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/40-654c5acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

