01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プレイバック80's その3 

ダーナオシーの続き。
「指がキモカッコイイ」と好評ですが、実は既製品です。
dana_tsume.jpg

ナウシカの王蟲の足。
もともと、目玉のクリアパーツをマシーネン用に使うため買ったものですが、初めて他の使い道がありました~。
3種類の中から丁度良い大きさのを選びました。

んで、一気に塗装前状態。
dana_mae.jpg

ボディ全体をリュ-ターでデコボコにして、木工エポパテとプラの境目がなじむように溶きパテ塗ってます。

背中から。
dana_b.jpg

羽はキットのパーツを薄く削り、流し込み接着剤で溶かしながら皺を付けてます。

オーラコンバーターの中味。
dana_oracon.jpg

木工パテでひだ状にディテールを付けて、硬化後リューターで溝を入れてます。

顔アップ。
dana_kao.jpg

顔は目の周りを削ってディテールを入れ直しました。

後は塗装で終わりですが、ここから完成までの画像はないので続きは作品が戻ってから~。

さて、次は何を…
ダーナ・オシー  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

この記事に対するコメント

毎度様です。

いつもいつもお心遣いいただきありがとうございます。

Makのイメージがどうしても強いので今回のダーナオシーはかなり新鮮な感じがしました(笑)。オームの足が指になってたのはお客さんみんなびっくりでした。いろいろもってるといざという時ホントべんりですね。

またお時間ありましたらぜひまつりに参加してください。ちなみに次は3月末でR8まつり、4月末で特撮まつりです♪

どうもありがとうございました。

URL | HOBBY SPACE JUN #-

2006/03/04 11:57 * 編集 *

どもども~

おかげ様で、わたしもかなり新鮮な気分で製作できました(笑)

中学生の自分に出来なかった事が今ようやくできる!
江戸の敵を長崎で討つ、みたいな。

王蟲の足を使う事を閃いた時は、自分が天才だと思いましたね~

毎回参加したい内容のまつりで、どれもこれも手をつけては間に合わず…

次に参加するときは余裕を持って、でもこっそり作業を進めますね(笑)

願わくば、イデオンまつりもお願いしたく。
あ、こんな事書くと、実現した時に参加しなきゃなくなるなぁ(笑)

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/04 23:08 * 編集 *

こんばんは。

良かったら教えて下さい。
(あんまりパテモリ&削りってやったときないんで。。。)
オーラコンバータの中身が見事!だと思うんですが、えでぃさん程上達すると、リューターは一掘りは一気にいけるものなのですか?
私はリューター使うと、手が震えてしまって、どうも余計に削ったり、隣にはみ出たりで、余計敬遠して使いこなせていないもんで。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2006/03/05 20:21 * 編集 *

リューター

そですね、最初は様子見で慎重にいきますが、あとはリズムでチュン、チュン、チュンて感じですね。
リューター使うと、うるさいし部屋が粉だらけになるからあまり使いませんが。
原型にする訳じゃないので気楽にやってますよ♪

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/05 22:24 * 編集 *

HOBBY SPACE JUNさんとこのコンテストは一回出してみたいけど持ち込みじゃないとダメなのかしら。さすがに札幌は辛いなあ…。
最近AB造形というとやたら生物っぽいのが多いですが、硬質感残ってる中にちょこちょこ生物が見えてるのが良いと思います。

URL | NY #dJntzMa.

2006/03/06 09:33 * 編集 *

わしも

>NYさん
今回は郵送参加してます。
毎回まつり告知で「郵送可」だと思ったけど、その辺は直接確認してくださいね~
ダーナ評、ありがとうございます。
ワシの中では、ドラゴン系というよりは昆虫系ですね。>AB
もう少し甲冑感を出したかったのですが、詰めが甘かったかな~と、ちょっと思ってます。

>ましねおじさん
コメント追加。リューター使う時、リューター側を固定して削る物を両手で持って動かす、という手もありますよ。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/06 11:33 * 編集 *

ちゅんちゅん

了解!(<ってほんとか!?)
やっぱ、ちゅんちゅんって感じになるには、習熟が必要ですねー。勉強になりますた。
わざわざ解説ありがとうございます~。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2006/03/06 22:37 * 編集 *

感化されて・・・

えでぃさんのかっちょいい作品を拝見して感化されて、先日ダーナオシーのキット買いました(笑)。箱をあけた時のやるせない脱力感も味わいました。 ぼちぼちなにかの合間にでもこさえていこうと思います。

URL | devi2000tiger #-

2006/03/13 05:47 * 編集 *

ごぶさたです~

>devi2000tigerさん
なんか名前変わってマスやん(笑)
ダーナ買いましたか!脱力しましたか!(笑)
ボディを弄ってやると、思いのほかカッチョ良くなりますのでがんばって下さい~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/13 21:18 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/39-a1bb59e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

