03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プレイバック80's 

札幌のHOBBY SPACE JUNさんで、「オーラバトラーまつり」が開催されております。

私も参加させていただきました。出戻り以来、初の「非横山系アイテム」です!
毎回、ここの「まつり」は参加者のレベルがハンパじゃない!見ごたえありますよ~

で、完成画像はそちらで見ていただくとして、こちらでは思い出し日記として製作過程をアップしていきます。
実はみんなに内緒で作って驚かそうとしていたので、今まで書いてませんでした(笑)

思い起こせば、あれは年明け早々、ダンバイン製品の再販で世間が盛り上がって(?)いた頃。
昼休みにふらりと入った中古模型屋で目に入った「ダーナ・オシー」。
今回の再販ではなく初期のバーコード無し箱。売値200円(笑)
dana_hako.jpg

「200円なら、失敗しても気にならんか~」とか思って購入。
職場で中身を見て悶絶。
dana_inst.jpg

えええ~っ、ダーナオシーってこんなんだっけ?
つーか、箱絵と全然違うし!
設定画は?と見てみると、本来設定画が載っている所に何故かビルバインの絵が。
恐らくビルバイン発売時に再販されたバージョンのようです…
ネット検索しても設定画は見つからず、模型画像を公開している人も殆ど無し。

ダンバインのストーリーすら殆ど覚えてないしな…
今更設定本買うのもなぁ~。

よし、わかった。ならば勝手にやらせてもらおう。(←偉そう)

続く~
ダーナ・オシー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/37-4fe8c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

