07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひとりAFSまつり 



いよいよ来週はワンフェスです。
私の参加している「Zionel Westen-bis」はD10-12です。
ファイアオレンジさんと同じ島だって!1/35ケーニヒスクレーテが気になります!
しかし私は当日参加できないので…(泣

で、今まさに追い込み真っ最中!
ワシの今回の新作は1/35AFS完全リニューアル版(ルナポンとコンパチ!)だけですが、
押し入れの整理中に、過去に販売した1/20幅詰め様(AFSボディ改造キット)が5個も出て来た。もうすぐ(?)WAVEさんからAFSが出るっちゅーのに、今更売れないし、けれど持っててもしゃーない。
そこで思いつきましたよ!「半完成・えでぃ流AFSセット」!
幅詰め様を使って、えでぃ流「かっちょエエAFS」として半完成、サフ吹き状態で販売します。これならキットを持っていない、組むのが面倒だけど塗装は好き!というニーズ(あるんか?)にお答えできる商品となるでしょう。
で、5体並行作業中~。…ほんまに間に合うんか?
今日の所は、1/35AFSの製品が届いたので、インスト製作もかねて速攻仮組み。
35afs_seihin.jpg

これはノーマルのAFS。所謂Mk.IIです。
何が凄いって、この仮組み状態、ゲート処理はしたけど、パーティングラインは一切処理しておりません!段差ほとんど無し!
凄いぞ業者さん!流石だ業者さん!
35afs_seihin2.jpg

うおおおおおお!我ながらカッチョエエぞ~!
35afs_seihin1.jpg

今回は工兵仕様の左腕も付きます。
35afs_seihin_luna.jpg

さらにルナポーン用パーツもセット。どれを組めば良いか、迷っちゃいますね~。
やはりお一人3個は買っていただきたい所です(笑)
ちなみに、一個3000円。ちと高いけど、この抜きの凄さを是非確かめていただきたい!
あ、勿論、1/35AFSとしてはベストプロポーション(と勝手に思ってる)です!
また見本の塗装が出来たらアップしますね~

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

まさ藤井でございます。FC2にブログ引っ越してきました。今度の冬WFではお会い出来ると思っていたのにお仕事なのですね。残念。えでぃさんのAFSすごーく気になる。特にルナポーンが作りたいナー。でも144ナッツも欲しいし~。。。

URL | ましねおじさん #-

2006/02/15 21:02 * 編集 *

ご無沙汰~

>まささん
そうなんです、東京には居るんですがいけないんです。ワンフェス行かれるなら、うちの新作見て、ついでに買うてくださいね~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/02/17 19:58 * 編集 *

だうもです~

もうね、行く前から、写真みて「買うたやめた音頭」踊りまくりですよ~っ!今回は嫁さんと2ショット出撃のため、3つは無理ですが、嫁さんの目を盗んで、1/144ナッツを買うふりして、1つはGETしたいなー、、、なんて作戦練ってます。(・・;)

URL | ましねおじさん #-

2006/02/18 14:48 * 編集 *

今日無事にGETしてきましたー。
いい出来ですね~。
これは成仏させてあげねば、と思いますが、はてさていつになることやら。。。
製品はそのうちブログで紹介させて頂きま~す。(^O^)

URL | ましねおじさん #-

2006/02/19 22:52 * 編集 *

毎度あり~

さっき、まささんのブログ拝見しました~
お買い上げありがとうございます!
AFS、凄いでしょ?(笑)
業者さんが最新の注型機を導入したので、今回の抜きは最高ですよ。パーティングラインほとんど無いし、ゲート処理するだけであっというまに成仏します(笑)
こちらからもリンク貼らせていただきます。
今後ともよろしく~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/02/20 08:07 * 編集 *

お疲れさまでした。幅詰めAFSはご都合があり間に合わなかったと聞いて残念ですが、1/35AFSは買わせていただきました。
ちなみにオフでお見せしたファイアボールの塗装は例の迎春ラプターをパクらせていただきました。

URL | NY #dJntzMa.

2006/02/22 15:05 * 編集 *

おつかれ~。

ブログはじめましたー。
リンクよろしくです~♪

URL | ヒール #-

2006/02/24 17:00 * 編集 *

>NYさん
そうなんです、派閥目…ちがう幅詰め様はもっと早くから準備すれば良かったのですが、作業する気になるのが遅いので(笑)だめですね~。
もっと計画的にできるようになりたいです。
ごめん、ファイアボールの塗装、気づかなかった~

>ヒールちゃん
いらはい~。リンクするする!頼まれなくてもするよ~。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/02/24 21:33 * 編集 *

えでぃさん今晩は
ましねおじさんを通して入手しました~
最高ですぅ!
美味しくいただきますね♪

URL | kurukuru #vXeIqmFk

2006/02/28 00:11 * 編集 *

>kurukuruさん

おおっ!ありがとうございます!
どんな味付けになるか楽しみです~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/02/28 13:57 * 編集 *

はじめまして、
JUNさん経由でいただきました、
ppkと申します。
すこし緊張しながらトラバさせていただきました。
ちょくちょく覗いてますので、
今後ともよろしくお願いします。

p.s.ダーナも実物見て衝撃でした(汗)

URL | ppk #-

2006/03/07 19:42 * 編集 *

>ppkさん
はじめまして~。ppkさんのブログも最近知って覗かせていただいてました。ドラムロかっちょええです!ワシの理想型ドラムロです~。
実はまつりにはドラムロでの参加も考えていたのですが、バッティングしなくてよかったな、と(笑)

AFSもご購入いただいてありがとうございます。
自画自賛で恐縮ですが、サクッと組めるキットですので、お暇な時には是非!

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/03/09 00:21 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/36-10cb0cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噂のレジンキット。

おくればせながら入手できました。1/35のAFS、レジンキットです。ppkが尊敬するマシーネラー、えでぃさんの作品です。…緊張しますね。それでなくてもレジンは不馴れなのに。が

ppk-blog

2006/03/07 19:33

△top

