04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

基本塗装とデカール貼り 

DSC00166.jpg

基本塗装できました。
先に吹いたタンでは色味が合わなかったので、タンに黄色、白、隠し味にダークグリーン系をちょっと。…なんだかミドルストーンに限りなく近い色に。
緑の部分はRLM02に、上記の色とダークグリーンを足してみました。
迷彩は円を基調とした塗り分けで、結構バランスが難しいよ!
あちらこちらに、某ネズミのシルエットが…
認識帯の白もラッカー系です。画像には無いけど、レーザーアームの黒帯もラッカーのジャーマングレー。以上、すべて筆塗り。

で、これの元ネタなのですが…
nenga.jpg

関東展示会でお馴染みのsimさんから頂いた、デカール付年賀状!
間違いなく今年のベスト・オブ・年賀状ですよ!

DSC00169.jpg

さっそくデカール貼り。これがしたくて今までがんばってきたので、失敗できません。
正面の狛犬?シーサー?のデカールは面積が広い上に角度のきつい曲面なので、どうしてもしわが寄る。デカールフィットで印刷が溶けるのもいやだしな~。
そこで思い出しました、「デカールには蒸しタオル」!
早速やってみましたが、思いのほか簡単にできました。さすが先人の知恵!
これからデカール貼りに蒸しタオルは欠かせません~

一日乾燥させて、デカールの段差を目立たなくするためにクリアーコーティング。
手元につや消ししかなかったので、せっかくの艶が消えてしもた~(泣)

さあ、あとは楽しい汚しだ!もうすぐ出来あがるぞ~

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/34-d24a2e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。