03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

げんこつ 

昨日書き忘れてましたが、今回は右手を「グー」にしたかったので自作しました。

genkotu2.jpg

キットの掌パーツに木工エポパテを適当に盛り付け、硬化を待ちます。
1時間以内だとサクサク削れてらくちん。
大雑把に面を出し、鉛筆で書いてから一本ずつ作ります。

genkotu3.jpg

一発で形にしたかったけど、親指の位置が決まらないので削り落とし、他の指を仕上げてから親指を作ることにしました。
小指は間違えて間接が一節少なくなってしまい、やり直し(泣)

genkotu1.jpg

で、こんな感じ。
良く見ると雑だけど、商品化するわけでもないしこれでいいや。
今回は人間ぽい握りにして、力強く握っているようにしたつもりです。
人差し指~小指を、面を揃えて並べるのではなく、やや扇状に開いてやるとそれらしいかと。

この記事に対するコメント

リンクありがとうございました

えでぃさんコンニチハ
リンクの件ありがとうございました
当方からもリンクさせて頂きましたので。

JUNさんからお話聞いておりました
また北海道にいらした際はお会いしたいと
思ってます。お待ちしてますね!

ではでは
これからも宜しくお願い致します。

URL | kurukuru #vXeIqmFk

2006/01/13 15:00 * 編集 *

いらっしゃいませ~

>kurukuruさん
こちらこそ、ありがとうございます!
また札幌へ行く機会があれば、その時には是非お会いしましょう!
またかっちょエエ作品お願いします!

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/01/15 00:02 * 編集 *

どうも~
自分とこからはリンク切れてるんで、なかなか来れません。
だって、引っ越したこと教えてくんないんだもん(笑)
手ってこうやって作るんすね。パテって曲面を出すための物だと思ってました(笑)
今度はフィギュアの手の作り方を解説してください~

URL | 毒猿 #KnHW2vQ.

2006/01/18 09:57 * 編集 *

すまんすまん

>毒猿さん
すっかり不精してるので、誰にも言ってなかったよ>サイト引越し
他にホームページエリア借りようかと思ってたけど、ブログの方が簡単だしね。

フィギュア、ワシの作り方が参考になるのか疑問だが(笑)今度やってみますね。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2006/01/18 11:45 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/33-f9d14cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

