07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

作り初め 

こちらでは新年の挨拶してませんでしたね~。

改めまして、あけましておめでとうございます。
2006年の作り初めは、モデルカステンのラプターです。
実はこれ、以前関西チオネル社で出した「ヌーサンス改造キット」の見本として、基本塗装だけして組みあがってた物で、その後机から転落、小破したまま放置してました。
今回、某氏よりナイスなネタを頂いたのでレストアする事にしました。




関西チオネル社で出していたキットは、右上腕&前腕、太腿部、腰横装甲となっていました(多分)。
最近、腰横の装甲はSAFSのモノで良いと気づきました。
前腕はもひとつ気に入らなかったので、腰装甲共々、こないだ完成したA8/R8の余りを貰ってきました。
背中の増加装甲とエキゾーストカバーも無くなってたので余りパーツ♪

rap_2.jpg


腰ジャバラの、装甲の隙間から見える部分にビニールコードを這わせてます。
コードやパイプの受けには、ワシの定番コトブキヤ丸モールド。

rap_kuro.jpg


これまたいつものように黒鉄色スプレーでプシュー。
ちょっと厚めに吹きます。

rap_tan.jpg


今回はサンドイエロー系とグリーン系の迷彩なので、下地に、手近にあった「タン」のスプレーをさっとひと吹きしました。
全体に皮一枚かぶせる程度です。

続く。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/32-38b99e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。