05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

みんなの力をオラに分けてくれっ! 

暑いので手は動かさずに、毎日ツイッターでうだうだしていましたが、
モデラーさん達とつぶやいているうちにモチベーションが上がってきました!
よし、この勢いが消えぬ内に、Ma.K.合同コンペに向けてネタを仕入れにいくぞ!

と、仕事帰りにリニューアルしたボークスSR大阪へ突撃~!
ショーケースのぽこあぽこさんの作品をガン見して、更にテンションアップ!いざ売り場へ~!

DSC05301.jpg

…なぜか買って帰ったのはこの2つ(笑)
シュツルモビクはMG誌初期の頃に横山センセが作っておられたのを見て
「かっちょええ~」と思っていたのでいつか作ろうと思っていたのですが、
P-23 KARASに至っては、全く知らない飛行機でした。
何か無骨さに惚れて購入。ポーランドの飛行機なんですね。

そして両方とも古いキット、凸モールド。
どちらもインスト4工程で完成だし(笑)

ええいっ!チリリッとドライブラシで仕上げちゃるわい!

と、ひさしぶりの模型ネタでした。
マシーネン関係ないやん!
その他模型  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

シュツルモビク かっこいいですねぇ~!!
 現行版は こんなボックスアートになってるんですね♪ つくづくカッコイイです。

たしか…「横山宏の模型づくし」でしたね。
当時は、マッキサエッタ様やドボワチ~ヌ モランソルニエの作例にシビレッぱなしの高校生でした。
(イソップ友の会に入会したかったです)

前回の記事に書いておられましたように、私も明日のことを考えずに模型を作りまくっていた25年前に戻りたいデス…(泣)

URL | スケキヨ #-

2010/08/25 00:13 * 編集 *

>スケキヨさん

新生エアフィックスの箱絵、CGでかっちょエエのですが
中身とのギャップが激しいです(笑)
まあ、どんな中身かドキドキしながら買うのが楽しいって部分もありますが(大笑)
こういうキットは大らかに構えて、無改造でチリリとドライブラシですよ!

イソップの会、懐かしい~!!

URL | 村生えでぃ #-

2010/08/25 14:30 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/292-778f694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。