07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大阪Ma.K.モケイテンジカイ3 プレ開催~! 

DSC00003.jpg

いよいよ開催です!
昨日は仕込み始めるのが遅くなりオープン予定の18時に間に合いませんでした。
スタッフ全員が社会人なのでなかなか平日の仕込みは難しいです。(←言い訳)

おたおた準備をしている最中、早速ご来場いただいた方が!
この方、第一回から見に来て下さっているとかで、しかもインターネットはされていないとか。
今回の開催もモデルグラフィックス誌で知って、前回のフライヤーの地図を見ながらのご来訪でした。もう、嬉しいの一言に尽きます。
しかし、準備が整っていなかったのでしばらくお待ちいただく事になってしまい、大変失礼を致しました。

pre_open.jpg

どうにか19時には体裁がが整い、正式にオープン。
今回は木曜日までをプレ・エキシビジョンとさせていただき、この期間はパネルのみの展示。最初は「ちと寂しい展示になるかな?」と心配しておりましたが、金沢21世紀美術館より拝借した、横山先生のボックスアートパネルは見応えあります!

DSC00005.jpg

一枚が120cm×90cmという大きなパネルに、ボックスアートになっているイラストがドーンと描かれていますが、これだけ大きくなっても破綻しないあたり、さすが世界の横山先生!
広い会場に充分な存在感を醸し出してますよ~!

DSC00006.jpg

そして反対側の壁面は、テンジカイ実行委員会によるオリジナルフォトストーリー、[es]。
五月に企画をあげてから、ホントに直前まで製作しておりました。
「大阪は他よりも一歩先を行く!」をモットーにがんばってきましたが、ちと飛ばしすぎた感も(笑)
いやもう、フルマラソンを全力疾走で駆け抜けたような心境です。

このパネルの内容ですが、金曜日からのメインエキシビジョンの際には冊子として一冊1000円で販売する予定です!
まだ印刷屋さんから届いていないのですが…(笑)金曜日には間に合うはず!がんばって下さい>印刷屋さん
ご来場のお土産に、是非!(宣伝)

あ、この画像の一番手前に写っているパネルは、なんと、今は亡きオリジナルのナッツロッカー原寸大写真です。
横山先生のご協力により、展示させていただきました。
HJ別冊に使われた写真の元なのですが、印刷と違いディテールが鮮明に写っています。
しっかりと目に焼き付けて下さい。
あ、くれぐれもメジャーで測ったりしないように(笑)
テンジカイ  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

>あ、くれぐれもメジャーで測ったりしないように(笑)

グサッ!!(<クギの刺さる音)

URL | NY #dJntzMa.

2005/11/16 13:32 * 編集 *

うげぁ~

その冊子は会場限定なのですかー!?

URL | hassegawa #-

2005/11/18 03:03 * 編集 *

ども~

>NYさん
あ、刺さってる(笑)

>hassegawaさん
毎度です!イラスト、昨日展示致しました。
また画像レポしますね~
冊子は正規の版権取りましたので一般販売できますよ。っていうか買って、お願い!

URL | えでぃ #lNUTZUVU

2005/11/18 11:07 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/29-59e0200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/20 ナッツロッカー

聞いてないよ~ って当たり前ですが(^o^; >トラックバックあ~大阪行きて~。グスタフは今日大阪へ旅立ちました。輸送中に破損しない事を祈ります~

お気楽お手軽オリジナル?

2005/11/16 23:54

△top

