10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

fg 1/35Ma.K.コンペに参加しました 

9003750.jpg
作品名「迷走」

5月初旬から10日程、東京出張でした。
で、ちょうどfg(登録制SNS)で1/35Ma.K.コンペ開催だったので、1週間モデリングに挑戦しました。
おかげで睡眠時間激減!フラフラで仕事していました~(こらこら)
お題は自作ガレージキット「1/35 AFS Mk.II&ポーラベア』。
今回はウィークリーマンションだったので、ホテルよりは照明も明るく、清掃にもこないので作業途中でもほっぽって仕事に行けたのが良かったですね~。

org69294_1_471013.jpg

org69294_2_471014.jpg

org69294_5_471017.jpg

org69294_3_471015.jpg

org69294_4_471016.jpg

本体は完成したけれどベースまでは手が回らず、職場近くの公園で良さげな苔むした遊歩道を見つけたので
自然光の元で撮影。
途中、這いつくばるように撮影していたら犬の散歩をした方が見て見ぬ振りをして通り過ぎたり(笑)
今回、携帯電話のカメラで撮影しましたが(docomo D903i)予想外に良い画が撮れて自己満足~。
自然光ならかなり戦力になる事が判明しました。
fgにはショートストーリーをつけて掲載していますが、今から読み返すと赤面モノなのでwこちらでは載せません。
気になる方はfgに登録してこちらからご覧下さい。

製作過程は続きをクリック!
org68147_0_462604.jpg

org68147_1_462605.jpg

org68147_2_462606.jpg
製作2日目くらい?
走りながら威嚇射撃之図。
当初はAFS単体でさらっと行くつもりでしたが、fgのレベルの高さに焦って(笑)
急遽もう一体追加しました。
org68147_9_465857.jpg

org68147_6_465854.jpg

org68147_7_465855.jpg
叫ぶパイロットはエポキシパテ(エポパ高密度タイプ)。

以下、AFS Mk.IIのラジエターをディテールアップ。
org68733_0_466831.jpg

黄色いのは0.3mm程度に伸ばした伸ばしランナーです。
org68733_1_466832.jpg

org68733_2_466833.jpg

出張先で思うような材料が無かったのですが、伸ばしランナーでかなりの部分で代用出来る事が分かりました。
org68733_4_466835.jpg

org68733_5_466836.jpg
塗装中。マホガニーで下地を塗り、菊絵皿に残った塗料と、現地調達のガイア純色シリーズで基本塗装、マーキングまでやり、最後にガンダムウェザリングペンで汚しました。

org68733_6_469833.jpg
基本塗装終了。
まだこの段階では、認識帯をいれるかどうか迷っていました。

org68733_7_469834.jpg
後ろ姿も。足裏は本来ツルペタなのですが、これも伸ばしランナーと若干のプラ材で再現しました。

org69294_6_471018.jpg

最終仕上がり版もみてみて~。

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

いつも拝見させて頂いているのに、初コメントで申し訳御座いません。
携帯のカメラで撮影されたとは思えない臨場感!
凄いリアリティある写真です!!
また、工作も参考にさせていただきます。


URL | スケキヨ #-

2010/05/21 21:15 * 編集 *

>スケキヨさん

コメントありがとうございます!
この画像が撮れた時は、ワシも思わず声を上げました。
東京出張中に撮影したのですが、東京都区内って意外と緑が多いんですよね。
また出張の時には違うアイテムでロケしたいと思います。

URL | 村生えでぃ #-

2010/05/22 22:15 * 編集 *

こちらには初めて書かせて頂きます。ARAIです。
遅ればせながら、参加ありがとうございました!
また機会が有りましたら宜しくお願い致します!

URL | ARAI #qKuIJ8qA

2010/05/23 21:40 * 編集 *

>ARAIさん

どもです!主催おつかれさまでした~
1/35のスーツは手軽にできるのでよいですね。
1週間みっちり楽しませていただきました。ありがとうございました!

URL | えでぃ #-

2010/05/24 11:02 * 編集 *

10数年ぶりです

えでぃ様

大昔に、まーくんのHNでお邪魔しておりました。
今は、しょうパパとHNを変えて、生息してます。
当時、プロトタイプのSAFSを送って頂いた事も…
(まだ作らずに、大切に保管してます(笑))

最近復活し、ボチボチ作り始めました。
また、遊びに来ます。

URL | しょうパパ #-

2010/06/15 23:33 * 編集 *

Re: 10数年ぶりです

>しょうパパ様

復活おめでとうございます~。
HNから察するに、子持ちモデラーさんとお見受けしました。
我が家も息子や娘と楽しく(大半は邪魔されながら)作っております~
SAFSプロトタイプも大切に保管せず作りましょう!(笑)

URL | えでぃ #-

2010/06/17 10:28 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/283-394f8d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

