07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そろそろ始めないと! 

大ルナダイバー展も無事に終わり、ワシの作品も参加させていただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
今月の目標は果たしたので、そろそろ年頭の宣言通り、シェンケルの原型作業を進めなくては~!
今まで宣言した事の3割ぐらいしか成就していないけど、今回はホンマにやるからね!
シェンケルはワシのライフワークですから!

で、現在の進捗状況。

20100222000724.jpg

作業進行度3%位?(笑)
砲塔の基本骨格を2mmプラ板で製作中。
アーティストモデルは0.5mmプラ板でできており驚くほど軽いのですが
歪んだら困るので頑丈に作っております。
複製にあたり砲塔の分割も検討しましたが、歪むのがいやなので遠心中空注型でいくつもりです。
量産コストはどれくらいかかるんでしょうね~?
自作部分以外の必要なパーツは揃っているので、あとは組み立てキットとして成立するパーツ割りを考えていきます。

現在の決定事項
・フルキットにする(ビニールコードは付けるかどうか未定)
・脚柱はホワイトメタル?(強度確保のため)

今後の目標
・夏のワンフェスまでに全パーツを揃える。
・2011年冬のワンフェスで販売(できるとエエな~)

実は販売宣言をしたものの、複製価格があまりに高額となる場合は販売を中止するかもしれません。
シェンケルと心中する訳にはいかんもんね(笑)
果たして、幾らまでなら買ってもらえるのでしょうか?幾らで複製できるのでしょうか?
とにかく全パーツ揃えないとね~。

また作業が進んだらアップします~。ほなまた。

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております(^-^)
シェンケルキット化!

素敵過ぎですね☆

キットになった時、「あそこはどうなるンだろう?」とか、「ここはどんなパーツ分割になるの?」とかワクワクしちゃってます。

どんなに高額になっても5分で完売するンじゃないスかね~(^-^)b

URL | rodeon #-

2010/02/23 14:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

>rodeonさま
どもども~。

> キットになった時、「あそこはどうなるンだろう?」とか、「ここはどんなパーツ分割になるの?」とかワクワクしちゃってます。

キット化する以上、なるべく組みやすいパーツ構成になるよう考えますよ~。
エンジン部分なんかは、かなり手強いですが(汗)

> どんなに高額になっても5分で完売するンじゃないスかね~(^-^)b

じ、十万円とかでも売れますか?(←アホ)
冗談はさておき、5万は切りたいと思っていますが、はてさて?

URL | 村生えでぃ #-

2010/02/23 23:44 * 編集 *

こんばんは。
はじめまして、geekと申します。
なにげにブログの訪問履歴ってのを見てたら、いつも勉強させて頂いてる、村生えでぃさんの名前があって、びっくりしました・・・。
最近Ma.kを作り初めて、勉強中です。
シェンケルは、超楽しみにしてます!

つまらない僕のブログなんかに来て頂いて、ありがとうございました!!

って、意味のないコメント失礼しました・・・

URL | geek #e6mArcUg

2010/02/26 18:40 * 編集 *

Re: タイトルなし

>geekさん
ご来訪ありがとうございます~
ブログにお邪魔しておきながらコメント一つ残さず失礼しました。
ワシ、結構あちらこちら覗いているんです。最近の新製品ラッシュの効果か、
新しくマシーネンを始めたという方が増えてきて嬉しい限りです。

勉強だなんて(笑)ワシは単に古くからマシーネンに関わっているというだけのオッサンですから(笑)
でもワシのやっている事がちっとでも模型製作のお役に立っているのであれば本望です。
Ma.Kというもの自体が自由なアイテムなので、片意地張らずに楽しんでくださいませ~。

またそちらにも寄らしていただきます。
というかリンクもお願いします。

URL | 村生えでぃ #-

2010/02/27 00:47 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/278-f55f3dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

