07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白鳥スワンのココロ 




いやね、昨日長男の友達が遊びに来てたんですよ。
で、そのうちの一人が、デカウィングロボ〈画像)を変形させて遊んでたらしいんだけど、頭が引っかかってうまく変形できなかったらしく、かんしゃく起こして床にガンガン叩きつけたと。

で、首がポッキリ。
この程度の破損であれば簡単に修理できるのですが、かわいそうに、そのお友達は家に帰ってからお父さんとお兄ちゃんにこってり絞られたそうです。

今まで色々修理してきました。
中にはお子様ランチのおまけのようなものまで。
問題は、息子らが何でもかんでも直ると思っているようで、壊れたら気軽に「直して~」言うて持ってきます。
何でも直るんと違うぞ!

ところで世間のモデラーじゃ無いお父さん達はどうされているのでしょう?


未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

最近のおもちゃ

ウチの甥っ子もデカウイングロボを
持ってますからいじったことありますけど、
最近のおもちゃは、構造が複雑なのに
プラやABSを多用しているから
壊れやすいように思います。
コストやPL法関係で金属が使いにくい
時代なのでしょうけど、製品としての
バランスはもうちょっと考えて欲しいものです。

URL | おいちゃん #-

2005/09/02 21:55 * 編集 *

メーカーも考えていたらしく、首の細い部分には金属芯がはいっていたのですが…
さすがに床にガンガン叩き付けるのは想定外だったのでは?

URL | えでぃ #-

2005/09/02 22:15 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/25-e194b4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

