12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

3Q MODEL メルジーネ告知ページ 

WAVEのサイトメルジーネの告知ページがアップされました。
価格も決定、3360円とな!
うーむ、これまでの再販・新規シリーズに比べたらちと高めですが、新規ランナーが追加される事を加味すればこんなもんでしょうか?
まあ、なんだかんだ言うても買うんですけどね(笑)

余談ながら、先日のホビーショーで見本として展示されていたのが「他力本願寺炎上」の際の作例メルジを改装したものだったことに気付き感慨に浸っておりました。

そんないわく因縁のあるアイテムだし、久々のシュトラール側陸戦スーツなのでとても楽しみです。
江戸の敵を長崎で討つ、みたいな。(大阪だけど)
センセのサイトにも書いてあるように、いずれは新フォーマットのグスタフ系がでるのでしょうが、
複数買いしてハッチオープンにも挑戦したいです。

…その前に、目の前に転がっている歴代メルジを完成させなきゃ…

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

No title

他力本願寺炎上の際の作例メルジとは何でしょうか?詳細を教えて下さい。気になります。
MGとかでのえでぃさんの作例ですか?

URL | ぽーる #1wIl0x2Y

2009/11/14 01:41 * 編集 *

メルジかぁ。

えでぃさん、ご無沙汰してます。

メルジは、やっぱり、ちと高い気がしますね。まあ、買うと思うけど。
それにしても、昔、okudaさんとこのチャットで、えでぃさんとかと遊んでたときは、
メルジが出るとは思ってもみなかったなぁ。

メルジ、作ったらアップして下さいね。

URL | fantasista #ojBJu5Sc

2009/11/14 03:43 * 編集 *

No title

>ぽーるさん
「他力本願寺炎上」は、モデグラ2000年2月号掲載の作例です。
モデルカステンによる初のMa.K.ガレキだったメルジーネの作例を原型製作者の某氏と共に請け負ったのですが、未熟さゆえ横山センセがほとんど作り直した、というものです(汗)
もう10年近く前なんだ~。懐かしいぃぃ~。

>fantasistaさん
お久しぶりーねん!
ホンマ、当時はこんなにも新製品が出るとは思いもよらなかったですなぁ。
何もかも皆なつかしいぃぃぃ~。

メルジ、初代カステン版×2、2代目×1、カウツ改造×1が控えて(というか放置されて)おります~。
3月までにはどれか仕上げようっと。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/11/14 10:30 * 編集 *

No title

>fantasistaさん
追伸~。ブログお持ちだったんですね!リンクさせてください。
よろしくお願いします~。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/11/14 13:16 * 編集 *

りんく

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
っていうか、今、リンクさせてもらっちゃいました。
拙いblogですが、たまにのぞいてやって下さい。

では~。

URL | fantasista #ojBJu5Sc

2009/11/14 13:33 * 編集 *

No title

こんにちは。

ポーラベアが出来ましたので以前のコメントに甘えてご報告させていただきます。
メルジーネは楽しみですね!
欲を言えばキュスターとかノイスポッターなんかと絡ませてみたいです。
夢が広がります☆

URL | RLM66 #-

2009/11/15 15:11 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/245-5429f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

