01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナイトストーカーその8・ようやく完成~!みる? 


やっと完成しました。
途中、モチベーションの低下や多忙のため進行が遅れましたが、いつもに比べれば早い方かな(笑)

それでは恒例、完成画像は続きから~
DSC04335.jpg

DSC04336.jpg

DSC04337.jpg

DSC04338.jpg

下地塗装にマホガニー、基本塗装はミッドナイトブルー+バイオレットグレイ(サイレントグレイ)+RLM02(ジェイダイトグレイ)を適当に混ぜながら塗り重ねました。
識別カラーで独自性を出そうと、緑(ロシアングリーン1)にしました。

DSC04339.jpg
フロントアーマーに描いたパーソナルマークは、天眼、いわゆる第3の眼で、仏像などの額に表現されている物です。シヴァ神が有名かな?
面相筆で手描きしています。

DSC04336-2.jpg
パイロットとヘルメットの隙間が広くて中が丸見えなので、酸素マスク?っぽいディテールを追加。
額のレンズユニットには2mm径のクリアパーツを入れました。

DSC04342.jpg
可動化したつま先の関節は。ティッシュ+スーパーX2で作ったシーリングを入れました。
これはもう少し加工の余地有り。というか自己満足以上の効果はありませんな(笑)

DSC04345.jpg
歩くポーズの時に、ちょっとだけ表現が豊かに(苦笑)

というわけで、ナイトストーカー編、しまい。

製作記事
ナイトストーカーその1・仮組みしてみる
ナイトストーカーその2・つま先を動かしてみる
ナイトストーカー その2の2 足首をお手軽に短くしてみる
ナイトストーカーその3・肩幅を簡単に狭くしてみる
ナイトストーカーその4・これまた簡単に腰を低くしてみる
ナイトストーカーその5・出張先でも作ってみる
ナイトストーカーその6・台風でも塗ってみる
ナイトストーカーその7・基本塗装を終了してみる

今回は「~みる」で揃えてみました。

ほなまた~!

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

はじめまして。
RLM66と申します。

FGから辿って来ました。
油絵というか仕上がり具合に脱帽です。
今はポーラベアを作っているのですが色々、参考にさせていただきます。
これからも更新を楽しみにしてますね!

URL | RLM66 #-

2009/11/08 22:32 * 編集 *

Re: No title

> RLM66さん

はじめまして、ようおこし~。
コメントありがとうございます!
製作の際、何か参考になれば嬉しく思います~。ポーラベア出来たら教えてくださいね~。

URL | えでぃ #-

2009/11/09 00:53 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/243-ec3347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

