01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ホビーショー簡易レポ・その1 WAVE編 

昨日ホビーショー見てきました。携帯からアップしてます。
詳細コメントは後日~。

<10/13追記>
まずはWAVEブースから。
20091010160427

電撃発表された、メルジーネのテストショットです。
モデルカステンから出ていたメルジーネ改造パーツのレジンキットを
そのままインジェクションに置き換えたような印象。

20091010171253

左右ボディ、腰アーマー、小パーツ群。
溶接ディテールがレベルアップしていますね~。
このまま製品化してもエエんでない?

20091010163422

内装、ハッチ、背中パーツ、フィギュア。
内装はカウツにも転用できるかな~?

20091010171642

来年1月発売予定のSAFS。WAVEシリーズ初?パイロットが微笑んでいます。
これを見る限り、全く問題ないですね~。はよ欲しい。

20091010174229

来月発売のスーパージェリー。よく見るとシュトラール軍カラーになっております。
透明キャノピー、ボディ後部排気ファン部分が新規パーツで変わっております。
あとロケットチューブが左右に。

これはグライフ??
モデグラ連載でスーパージェリーが初登場したときにグライフの工場を傭兵軍がぶんどって
ジェリーとして生産、配備したとあったような記憶がありますが(うろ覚え)
その設定に準拠しているのでしょうか?

<追記>
スーパージェリー登場回では傭兵軍の開発となってました。
モデグラで読んだような気がしててんけど…?

<更に追記>
ありました、2009年4月号。
ジェリーとグライフは共にニーベルンゲン社の製造で、傭兵/シュトラール両軍に納品している、とのこと。

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/238-92604912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

