07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナイトストーカーその4・これまた簡単に腰を低くしてみる 

AFS簡単加工シリーズ(笑)・腰回り編です。
用意するもの~。

腰のポリパーツ一式と、ポリパーツのゲート(ランナー)部分。(以下、「ポリ棒」)

D1010318.jpg
ポリパーツの足側挟み込み部分を、低くしたい高さ分切り取ります。
今回は4mm弱ってとこかな。

D1010319.jpg
ドリルで穴を開けます。
ポリ棒の径が3mm程度なのですが、抜けにくいようにしたいので
2.8mm径のドリルを使いました。

D1010320.jpg
開けた穴にポリ棒をギューッと押し込みます。
これでポリパーツの加工終了。
必要に応じてポリ棒の長さを調節しましょう。

D1010321.jpg
太腿側は軸受け部分にプラサポを接着しておきます。

D1010322.jpg
個人的な好みで、股のビキニラインを削ってあります。
これで出来上がり。

D1010323.jpg
以前はポリパーツをどうにか接着できないかと試行錯誤しておりましたが、
何の事は無い、接着せずに差し込めばええやん(笑)

D1010324.jpg
ついでにパイロットにもポリ棒を挿して首を振れるようにしました。
襟元から動いてしまうのはご愛嬌。

D1010326.jpg
これでほぼ工作は終了。
ヘルメットと胸のエッジを落としてあります。
あとは腰回りのスリム化ぐらいかな?


ほなまた。

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

わぁ~!

わぁ~もっと早くしりたかった~!
ノーマルで作っちゃったよ~(笑)
次の為に参考にしまぁ~す。

URL | 京都の森 #-

2009/10/03 20:41 * 編集 *

Re: わぁ~!

>京都の森さん
すまん、ワシもついこないだ思いついたのよ。
まあ、まだ沢山ストックあるだろうし(笑)一度お試しあれ~。

URL | えでぃ #-

2009/10/03 21:38 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/232-2a3a1d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

