10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナイトストーカーその2・つま先を動かしてみる 

基本工作はルナポーンと大差ないのでそのままさらっと組み上げても良いのですが、
それではつまらんのでよけいな事をしてみるよ~。

DSC04100.jpg
つま先が動くようなディテールが入っているので動くようにしてみましょう。
まずはモールド部分で切断、蛇腹部分は切り取ります。
DSC04102.jpg
キットの足軸受けパーツを加工します。
ボール部分はイハラ式、前側のダボを切り飛ばしてWAVEプラサポの02を接着します。

DSC04103.jpg
がっちり接着できるように、入れ子にしています。

DSC04101.jpg
つま先の軸受けはコトブキヤのローリングジョイントを使っています。
たまたま手元にあっただけで、WAVEや他社製品でも似たような部品があればOK。
横軸がダボの受けと同じなら良い訳です。

DSC04114.jpg
つま先にポリパーツ、かかとに上記改造パーツを挟み接着。

DSC04104.jpg
加工前と比べるとこんな感じ。あと蛇腹の工作を考えなきゃ。

DSC04112.jpg

DSC04113.jpg
可動箇所は増えたけど、あまりたいした効果は無いですな。(笑)
極力キットを生かした加工ですので、お暇な方はどうぞ~。

ほなまた。

この記事に対するコメント

ビバ 可動!

そのうちに真似させて貰いたいと思います。
隙間さえなんとか出来ればかなりいい表情が付きそうですね。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/09/28 23:57 * 編集 *

Re: ビバ 可動!

>sontoysさん
どもです!
隙間はティッシュ+スーパーX2でシーリングする予定です。
またレポしますね~

URL | えでぃ #-

2009/10/03 21:36 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/228-e3732e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

