12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WAVE POLAR BEAR・その4 こちらも完成~ 

DSC03195.jpg

前回のポーラベア製作記から11ヶ月…
「さぁ~、塗装できる頃には春になってそうだな。」どころか、ほぼ1年ですよ(笑)

今月の出張でMk.Iと共に塗装まで漕ぎ着けました。
塗装パターンは、最近のMa.K.シリーズのデカールデザインを担当しているSimさんが
ご自身のブログで公開されていた物を参考にしております。
明るいグリーンはRLM02+ロシアングリーンを少々、濃いグリーンはロシアングリーン2に色々混ぜて作りました。
この2色で迷彩塗装を施した後、ラッカーのフラットホワイトで冬期迷彩を追加。
あとはコピックとエナメル系塗料でウェザリングしました。
DSC03200.jpg
ヘルメットバイザーは、以前ルナポーンでやった「メタルカラー摺り込み」でハーフミラーっぽくしました。

DSC03196.jpg
前スカートのエンブレムは、キットに白とグレーの2バージョンあります。
当初はグレーだけ貼っていたのですが迷彩と明度が近すぎて目立たなくなったので、
下地に白バージョンを貼って、その上にグレーバージョンを少しずらして貼りました。

DSC03197.jpg
主な改造点は、定番関節詰め、右腕新作、右胸に補助ライト、太腿の幅増し。
ポーラベアは背中のボリュームが大きいので、関節を詰めて腿を太らせると
どっしり感が強調されるのでお進めしますよ~。

DSC03198.jpg
背中の「酒瓶撃破マーク」は本来6つあるのですが、あまり多いとうるさくなるように思えたので
半分にしました。これから戦果が上がっていくって事で。

DSC03199.jpg
パイロットはMk.IIから引き抜き。襟元のパーツを無くしたので、木工エポパテでボア付きジャケット風にしてやりました。ヘルメットバイザー付けたからほとんど見えませんが。
この人もMk.Iと同じくラッカー塗りです。
目の下が偶然クマっぽくなり、寒冷地の過酷な戦闘を物語っているよう(なつもり)です。

製作過程
WAVE POLAR BEAR・その3 塗装直前?
WAVE POLAR BEAR・その2 足をいじってみる
ポーラベアー製作・微速前進
[ポーラベア」何はともあれインプレッション~
ヘイヘイ ポ~ラ♪
早く来い来いポーラベア~

この記事に対するコメント

デカールの重ね貼り面白い効果がでますね。
この技盗ませていただきます。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/03/03 02:29 * 編集 *

>sontoysさん
同じ柄で色違いがあるので便利ですよね~
どんどん盗んでください!

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/03/04 10:08 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/196-6f440f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

