03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Ma.K.ひとりWEBコンペ開催っ! 

どうもお待たせしました~、ってどなたも待っていないかもしれませんが(汗)
ようやく画像の用意ができたので作品発表です!

■傭兵軍・反重力装甲戦闘機「Clione」(クリオネ)

Clione1.jpg

Clione5.jpg

Clione2.jpg
 
 ファルケの後継主力機として開発、ファルケIIとのコンペで敗れるも、ユニットを組み換え様々な運用目的に対応できる為、正式に採用される。
ファルケに搭載されている反重力装置を応用しているが、反重力発生装置をフィン状にする事により低出力で反重力素子の発生効率を高めてあるので、ファルケより1.5倍ほど大きな機体を、ファルケのようなロケットブースターを搭載せずに同等の運動性能を発揮する。
更にファルケでは弱点とされていたスタビライザーも不要となった。

パーソナルネームは、飛翔する姿と、姿に似合わぬ獰猛性から付けられた。

Clione3.jpg

Clione4.jpg

本機はそのバリエーションのひとつで、偵察及び情報収集に特化されたものである。
機体左側前部に偵察(情報収集・索敵・分析)ユニットを搭載、本来機体下部に懸架される主武装は取り外され、右側前部に自衛用のエクサイマーレーザーを搭載するのみである。

Clione7.jpg

Clione6.jpg

単機で任務にあたることが多く、「収集した情報を必ず持って帰える」ことを厳命されており、主力戦闘部隊が戦闘状態に入っても決して介入せず、情報収集を終えると帰投する。その為他の部隊からは、「獲物を捕らないブーメラン」として忌み嫌われている。その噂を逆手に取ってか、単なる偶然なのか、本機のパーソナルマークは赤いブーメランが描かれている。


…てな感じ。
「ブーメラン」の件は、まんま「戦闘妖精雪風」のパクリです(笑)
あと1週間あれば〆切に間に合ったのですが、あとの祭ですねぇ。

ほぼ仕上がってから、「やはり前後逆でも良かったかな?」とも考えましたが(笑)
予定通りの向きで完成させました。

拘ったところは、「0から始まる曲面」と「チラ見せメカ」です。

基本塗装は、黒鉄色(缶スプレー)→オリーブドラブ(缶スプレー)→RLM02で迷彩。
鉛筆でパネルラインを描いてから艶消しクリアーでコート。
その後、コピックやエナメルで汚しや影をつけていきました。
もっと注意書きとか入れれば良かったのですが、想定スケール1/35としたので、手元にちょうど良いサイズのデカールが無かったので、パーソナルマークと三角マーキングのみ貼りました。

本家Webテンジカイは本日が投票締め切りとなっておりますが、当「ひとりWebコンペ」は自由投票です!
良い!と思われたら、下の拍手ボタンをお願いします~(笑)

この記事に対するコメント

 えでいさん、完成おめでとうございます。「チラ見せメカ」って私には難しいです...。

URL | やな #-

2009/01/25 22:09 * 編集 *

くぅ~っ!
なまらカッチョ良いです!
どうしたらこんな形を思いつき形にできるのか
羨ましすぎます♪
機首の左右非対称もイカス♪
見てると無性にマイオリジナル作りたくなります。
あっ
遅ればせながら今年も宜しくお願い致しまし~ねん

URL | kurukuru #JalddpaA

2009/01/25 23:40 * 編集 *

魔法のよう

こういった塗装で仕上げると文句なしのマシーネンになってくれるから魔法のようですね。マシーネン・ダークサイド。なるほど...
微妙にルナダイバーっぽいのもたまらないです。
えでぃさん、さすが~e-116

URL | Dr. TaK #-

2009/01/26 10:38 * 編集 *

>やなさん
ありがとうございます!チラ見せ、今回は巧く出きたと自負しております~

>kurukuruさん
>どうしたらこんな形を思いつき形に出来るのか
いやいや、ほとんど行き当たりばったりですよ!
色々やっているうちにパーツ同士が勝手に呼び合うんですよ!(笑)
今年もよろしくです~ネン!

>Dr.Takさん
そう言っていただけると嬉しいです!
ダークサイド…この道を極められるのであれば喜んで堕ちようぞ!(笑)

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/01/28 23:47 * 編集 *

はじめまして。りょうへいと申します。
大阪Ma.K.テンジカイでありがたいことに
That's Ma.K.部門1位をいただきました!
ホントにビックリしています・・・。
これを期にブログを立ち上げました。
これまで受け取るだけだったのですが、
これからは情報を発信して、
ほんの少しでも誰かのお役に立てればと思ってマス。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします!
まだ立ち上げたばかりのブログですが、
リンクを貼らせていただけると嬉しいです。
よろしいでしょうか?

URL | りょうへい #o529Da5U

2009/01/30 20:38 * 編集 *

完成おめでとうございます!

カッコイイ!

メカがクリオネの獲物ゲット時の狂暴化する様子を垣間見れます。

迷彩に青帯、まさしく!!

ひとりwebコン
賞取りです!

URL | 京都の森 #-

2009/01/31 08:25 * 編集 *

>りょうへいさん
Webコンペ一位獲得おめでとうございます~
りょうへいさんのブログにも書かせていただきましたが、今後ともよろしくお願いします~。

>京都の森さん
やった~賞取り~!「ひとり上手で賞」かな?(笑)

そうそう、クリオネって怖いんですよね~
獲物に近づいたら6本の触手をグワッと出して捕まえるんですよ~!
物体Xみたいに。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2009/02/01 00:54 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/189-3fcccda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

