06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ナデフ流・フレダマコン参加作品『フレイダー』 

どーも、えでぃです。
最近なんだかバタバタしており、なかなか模型にも触れません。
今年いっぱいはこんな感じかな~?(とほほ)

さて、もうひと月ほど経ってしまいましたが、ナデフ流フレダマコンに参加した作品の紹介です。
DSC00006_20080520231325.jpg

作品名:フレイダー!

「ハリウッド映画「トランスフォーマー2888・月面の覇者と杖を持つ少年」
(2888 年8月公開)に登場する「フレイダー」を製作しました。

ハズブロから変形フィギュアが出る前に完成できて良かったです。
プロポーション重視なので変形はできません。各間接可動。

…すんません、笑って華麗にスルーしてください(汗)」

いや、ホンマにネタ勝負ですんません!(汗)
でも、フレダマ(ホルニッセ)のJUMOエンジンがゴッドマーズの顔であると
知った時から暖めていたネタなんです。
当時は変形飛行機と言えば「バルキリー」だった訳で、その変形パターンに習うと
どうにもかっこ良くならないなぁ~と思っておりました。
ナデフコン参加も、バルキリースタイルでいくか「普通の」フレダマにするか迷っておりました。
しかし実写映画版のトランスフォーマーをDVDで見たときに、
「おおっ、意外と何でもアリでいけそう♪」と閃きました!

そして自分を追いつめるために?オフ会で構想を発表・製作宣言し、
更に手元にあるフレダマキットを、後先考えずにパネルラインで分割!
これで完成させなければ、貴重なフレダマキット(しかもSF3D版)をゴミにしてしまう!
ところまで一気に進めました。(この時点で4月中旬)

ところが、いざロボット体型にしようとしても、なかなか形が見えてきません。
テンションが下がったまま出張へ。〆切日(5月6日)を迎えてしまうのですが…

ここで「〆切延長」との嬉しい知らせが!
これは意地でも完成させなければ!と奮起し、骨格となるメカを選定、残り1週間でどうにかまとめました。

それでは、作品画像をど~ぞ~。
DSC00003_20080520231315.jpg

DSC00001_20080520231306.jpg

DSC00009.jpg

dsc00010jpg.jpg

DSC00008_20080520231409.jpg


結果は予想通り(笑)平民(選外)にとどまりましたが、たくさんのコメントをいただきました。
今回、主催者であるフッキーさんから掲載の許諾をいただきましたのでご覧ください。

・Extraordinary build. I am in awe of the execution.
(But must humbly admit I am not a fan of Transformers!)
・爆笑させて頂きました!!
 思いついた事を実行に移せる行動力に感服しました。
・Very creative transformer, but I feel it should be a Ma.K theme.
・こんなエエ物、スルー出来ません!(笑)ロボ形態、似合い過ぎ!上手過ぎで
す!
・まさかホントにやるとは…。(笑)
・やられた!すごく雰囲気出てます。本編に出てても違和感なし!
・ネタは聞いてたけど、ほんとにやれちゃってスゴイです。
 しかも意外にカッコイイ(顔意外は)(笑)
 あと、久々に参加してくれて嬉しいです~。
・トランスフォーマー(笑)。股間が良い感じでございます。これぞコンテストの
花!
・この画像ハリウッドの人(特にブラッカイマー)が見て、コレだ!って
 続編映画に登場!そしたらオモチャ当然買いで。ってぐらいの
 テイストまで作ってあるから脱帽っすw!

多くの方に喜んでいただけたようで嬉しかったです。
こんな事も許される(のか?)のも、マシーネンの懐の深さかと思います。

さて、次はまじめに(笑)作ろうかな。

追記:
秋葉原無差別殺傷事件で無くなられた方のご冥福を慎んでお祈りすると共に、
被害に遭われた方の回復をお祈りいたします。
Ma.K.[その他]  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~。

また来年も開催しますので
お待ちしてますよ。

お題は・・・。

URL | フッキーチェン #-

2008/06/17 23:49 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/166-8c0c3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

