07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

怒りの?愛知万博顛末記 

行ってきました愛知万博。
朝五時半起床、9時には会場ゲート前に到着。当然ながら長蛇の列。
入口での持ち物検査のため、開場しているがちっとも人が減らない。
まあ、それはしゃーない。覚悟の上だ。
45分ほど待ってやっと順番が来る。かばんを開ける。
子供用に、ペットボトル2本に麦茶を凍らせて、保温ケース〈水筒みたいになる奴)に入れて持ってきていた。
係:「ペットボトルは持ちこみ出来ませんので、中身を紙コップに移してください。」
私:「これはうちで水筒代わりに使っているものですが?」
係:「すみませんが規則ですので持込できません。」

規則ならしゃーない。

私:「凍らせてあるのを出したいんですけど」
係:「奥のテーブルに居る係にはさみを借りてください。」

渋々奥のテーブルへ。

私:「これ、中身を出したいので鋏か何か貸してください。」
係2:「すみませんがここには刃物は無いので、お客様自身で切って出してください」

この一言でぶち切れ。

私:「お客様自身て、刃物の持ちこみも禁止しとるやないですか!こないせいっちゅーんですか?」
と、持っていたペットボトルをグシャグシャに揉み始める。
すると、隣に立っていた家内がペットボトルをもぎ取り、机にガンガン叩きつけ始めた(笑)
さすがに係の人も困ったらしく(そらそーだ)、「し、少々お待ち下さいっ!」と何処かへ。
その隙に、2本あるうちの1本をかばんに。

係2、戻ってくる。「あちらの保安所で鋏を借りれますので…」
私:「いや、もう結構です。捨ててください。」とぐしゃぐしゃのペットボトルを渡す。

で、このあと怒りが頂点に達する。だって、

会場内でペットボトル売っとるがな。

そもそも、何のためにペットボトルを捨てさせるのか?
エコロジー?そんなもん、

持っているものを捨てさせて

代替の紙コップを用意する時点で

エコ精神に反するやろ。


うちではペットボトルは水筒として、少なくとも10回は再利用しとるぞ!
テロ対策?あの持ち物検査では、水筒に毒物入っていても見抜けないやろ。

ま、あんなイベントするために自然を破壊しているんやから本末転倒というものでしょう。
「再利用しやすい材料、工法でエコロジー」だぁ?笑わせんなや。

「それなら万博主催者へ異議申立てをすれば良い」という声も聞こえてきそうですが、

それこそ時間の無駄遣いなのでしません。

あ、日立館は職場のコネで並ばずに入れたので非常に楽しめました。(笑)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れさまでした

確か手弁当も駄目とかいってましたよね、ここ。
エコとか食中毒対策とかは名目で、売店の売り上げを稼ぐ為でしょ。
カラオケボックスが飲食物持ち込み禁止なのと同じです。

URL | ken-sone #-

2005/07/30 20:43 * 編集 *

ホンマに疲れました

ken-soneさんいらっさ~い。
なんだか、灼熱地獄と人混みでうんざり。
ホンマは行きたくなかったけど、かみさんが藤井フミヤのファンでして…とほほ。
>売店の売り上げを稼ぐ為
もう、それしか無いでしょ。大地の塔の側で食事をとったのですが、全てドリンク付き1000円に統一されていてしかも激マズ!
食事とビールを、というお客さんでも、ドリンクは否応無しに付いてくるってのも気が利かないよな~と思いました。

URL | えでぃ #-

2005/07/30 23:56 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/16-3db0fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

