07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[ポーラベア」何はともあれインプレッション~ 

いや~昨日はどうなる事かと思いましたが、今朝になって体調回復。
たっぷり9時間は寝たのが功を奏したかと。
で、今朝は早くから息子達が歯医者の診察なのでワシはお留守番~♪
このチャンスを逃す手は無い!
ちうわけで簡単にインプレッションです。



新規パーツはランナー一枚。残りはルナポーンと共通です。
それとデカール。
PKAを背負った熊がエエですなぁ~(笑)

DSC01946.jpg
早速、用意してあった作りかけボディに装着~!
おおお~、かっちょエエですよ!

DSC01948.jpg

後ろ~
うんうん、このボリューム感がよろしいですなぁ。

DSC01949.jpg
続いてMk.II仕様にも装着。う~む、個人的にはこっちが落ち着くなぁ。(こら)
スナップフィットはこういう時に便利ですな。
この仕様の場合、使うのは背中の3パーツだけですな。
ちと、もったいないような気もしますが…

DSC01951.jpg
ちなみに、左腕は前回販売したSAFSプロトタイプに付けていたもの。
懐かしの根性棒ラックは、これまた数年前に販売していた寒冷地用AFSに付けていたもの。
あとエバーグリーンのプラ材で仕上げます。
今回、根性棒ラックのみ再販しようと思ってましたが、諸般の事情により見送るかも。
(いや、単に原型が壊れてて、直すの面倒なだけなんですが(笑))

さ~て、午後にでも作業再開して~...え?あ、そうか、今日はスケートに行く約束やったな。

という訳で晩に作業するか~と思ったのですが。

何でもない所で氷にエッジが引っかかり派手に転倒~(泣)
変な角度で手を付いたらしく、左手首に激痛が~~~!

腫れてはいないのですが、動かすと痛みが。
(この文章もほぼ片手で入力中)
最悪、ヒビでも入ってたらどうしよう~(大泣)
模型どころか、仕事が~!!(ちなみに左利きです)

明後日から仕事納めまで忙しいのに…(号泣)

この記事に対するコメント

ポーラベアは背中の膨らみがいい感じですよね。
私も取り掛かったところですが、えでぃさんのミクロマン股関節流用術を真似させてもらったおかげで色々とポージングで遊べて楽しいです。
腰が自由に動くおかげで"重心が前にぐっと傾いでいる感じ"を理解することもできました。軽く感動ものです。

お怪我は辛いですね。早く治ることをお祈りしております。

URL | 駄犬 #BNnpFkh6

2007/12/28 16:47 * 編集 *

>駄犬さん
どもです。
大げさに書きましたが、結局ただ捻っただけのようでした。
医者にも行かず、ほぼ回復しております…(笑)

ミクロマンの腰関節、使い勝手良いでしょ?固定ポーズにする場合でも、
事前にポーズをまとめやすいのでお勧めです~
あ、今さらですが駄犬さんのブログにリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

URL | えでぃ #EBUSheBA

2007/12/29 22:53 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zbv3000eddy.blog16.fc2.com/tb.php/153-69206109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

