07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WAVE A.F.S.Mk.II・その9 重箱の隅をつつくような加工 

ワンフェスの熱もそろそろ納まってきたのでぼちぼち再開。
つーか、早く仕上げてMa.K.カラー使いたいのよ!
ピッチ上げていきますよ~。

ボディ側面のパイプ付け根。
ここはパイプと雨よけ?が一体整形となっていて、組むのは簡単だけどやっぱり別パーツにしてみよう。

D1000184.jpg


まずスナップフィットになっている上側の穴を、上に広げるように2mm穴にする。(言葉で説明しづらいなぁ)
その後、更に3mmまで開口、コトブキヤのモビルパイプを2mm程突き出させて埋め込む。
(あれ、3.5mmやったかな?ワンフェス前に加工した部分なので忘れてます~)
腰アーマーのパイプ付け根も、画像のように開口しましょう。
アーティストモデル風?

DSC01532.jpg

そして信号機のひさしのように加工します。

DSC01531.jpg

パイプ側はひさし部分を削り落し、スナップの上側のピンを瞬着パテで太らせ、パイプがボディに入る部分を作ります。
下側も少し延長して、延長部分に段をつけます。

DSC01534.jpg

組み付けて完成。相変わらず自己満足の領域ですが(笑)

おまけ。
DSC01540.jpg

人に言われるまで気にしてなかったけど、やはりヘルメットの耳装甲の形状が違うような気がしたので追加工作。
白い部分が追加分です。

更に。
DSC01541.jpg

右手をルナポン同様に彫り込もうかと思ったけど、面倒になったので手の甲のディテールを全部削り落し、アーティストモデル風に加工。
削り落したディテールは、これまたアーティストモデルで使われたパーツを持ってきました。

D1000019.jpg

最近判明したこのキット。イタレリのNo.407 1/35武器セットです。
レオナ○ドでも500円しませんでした。
日東AFSはこのパーツがポキポキ折れて泣かされたのう。もっと早く判っていれば…

こんなのも入ってます。
D1000020.jpg

Ma.K.製作中[傭兵軍]  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

うぉ~!

細かい所のこだわり、すばらし~い!

このキットはゲットしなければ!
知りませんでした!

完成、すんごく楽しみ~!

URL | マンネン #-

2007/08/28 20:30 * 編集 *

来週には塗装しますよ~!
問題は、何仕様にするかですな~。

イタレリ武器セット、昨日追加購入しようと思ったのに無くなってた~。
こないだ3つくらいあったのに…

URL | えでぃ #EBUSheBA

2007/09/01 23:54 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

