06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワンフェス顛末記・最終章 

いよいよ最終章。文字ばっかりで大変ですよ(笑)
↓↓↓↓↓
夏休みまっただ中の午前6時半。
新木場へ向かう東京メトロ有楽町線の車内は意外と人が多かった。
もっとも、その多くは某ネズミの国へ向かう家族連れですが…
新木場から臨海線に乗り換えると、その様子は一変する。
ワシと同じように大荷物を抱えた寝不足風の人々と、身軽な恰好でやたらソワソワしている人々(笑)

国際展示場駅に着くとダッシュしていく身軽な人々を尻目に、大荷物の人々はだらだらと搬入口へ向かう。
うへぇ、搬入口遠い~。しかも駐車場でチオネル本隊(こういち隊長、M'-Oちゃま、Fさん)と待ち合わせなので、裏口へ回らんといかんのだ。
午前8時前、搬入口到着。本隊に電話する。
「ん~、なんか車多くてねぇ。ちと遅くなりそう~」
およよ。しゃーないので外で待つか。
同じく別行動のぎらっぱさんに連絡、合流する。
搬入口前のベンチで、しばしの間まったりとする。

8時30分頃、本隊と合流。
今回めずらしくフルメンバー5人で参加となったが、1卓しか取っていないので3人しか入れない。
なので本隊3人で卓設営の間、ワシとぎらっぱさんは外で箱詰め(笑)
(ぎらちゃん、お世話になりました~)
途中で交代して、自分の分の見本を設置、また箱詰めに戻る。
そうこうしているうちに開場時間が近づき、搬入口付近も一時退出しなければならなくなり、
ワシとぎらちゃんが外へ出ることに。
一般入場のため列へ並びに行こうとしたら、通路が既に塞がれていた…
ま、もう慌てる必要もないし、外よりエアコンの効いているエントランスで待とう。

は~、まったり。
その頃、チオネルブースでは久しぶりに行列ができていたとか。
(ケルベロス人気?個数が少なく瞬殺だったそうです)

中が落ち着いたころ、ぎらちゃんと卓へ向かう。
ワシはテンジカイのフライヤーをMa.K系の卓で配布してもらうついでにあいさつ回り。

アートボックスブースでも配布の承諾を得ていたのでフライヤーを持って向かうと、既に横山センセがいらしてた。
しばし作品の解説をいていただき(汗)、そういえばアーケロン買わなきゃ、と列に並ぶ。
ここでモデルカステン販売戦略の術中にはまる(笑)

いやね、アーケロンを買い終わるとその先に「陸ポン」の販売列があって、イベント限定だから買うか~、って並んだの。
それが終わると、「陸ポンボックスアート」と「AFSポスター」の販売列があって、その隣でセンセがサインしてるの(笑)
ついついその流れで買ってしまいましたよ。サインいただきましたよ。

あとは売り子したり、会場うろうろしたり、睡魔に襲われたり。
センセの塗装講座もちょっとだけ見に行き。
色々な方がワシを訪ねて来てくださったり。
D10002100.jpg


4年ぶりに顔を合わす人は、何故か皆「えでぃさんの印象が変わった~」とおっしゃる。
そんなに変った?

一番驚いたのは、7月に仕事関連で係わった方が買い物に来られて。
思わず声をかけると、目を丸くして「な、何してるんですか~?」って(笑)
実はその方もSF3D時代からのファンで、うちの商品も色々買っていただいていたそうで。
いやはや、そんな事もあるんですなぁ。

そんなこんなで、あっという間に終了しました。
527769540_151.jpg

外に出るときれいな夕焼け空。

こういち隊長の車に乗せてもらって、新橋へ。打ち上げへGO!

打ち上げではセンセが乾杯の音頭をとられて、いつものようにその日の戦利品や完成見本、参加者が作った模型が飛び交う会となりました。
ワシは最終ののぞみに乗るので、後ろ髪ひかれつつ、途中で会場を後にしました。
DSC01539.jpg

最終ののぞみが新型だったのがちょっと嬉しかったり。
(でも爆睡してたからあまり意味無かったり)

てなわけで自宅に0時半頃到着。
久しぶりのワンフェス、大変だったけど楽しんでまいりました!

今回の戦利品
・モデルカステン・アーケロン
・WAVE・陸ポーン(ワンフェス限定)
・陸ポーン対応ボックスアートポスター(直筆サイン入り)
・AFS Mk.IIボックスアートポスター(直筆サイン入り)
・ガイアノーツ・ペインティングセット
・コタツキングダム・1/76ホルニッセ

予算と気力の都合で買えなかったものがいっぱいあるよ~(泣)
(主に予算の都合ですが)

頂き物
・Q4-Store・1/20グラジエーター(モニターという事で。作ってレポしなきゃ!)
・申屋&ドランクドッグ・Ma.K 25周年Tシャツ(何故か出産祝いという事で(笑))

ワンフェス  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

もう、えでさんは顔が広くて、来る人来る人
「えでさんいますか?」ばっかりやったで!!
今回に限ったことじゃないんだけどね。
文中の「仕事関係の人」もびっくりしました。

URL | F #-

2007/08/21 22:22 * 編集 *

うーんドラマチックですねぇ。
これをもとに物語出来そうですね。
『WF物語 ~えでぃの一番長い日~』

主演はトムクルーズあたりで。

URL | あに #V8JG6pNI

2007/08/22 09:31 * 編集 *

WFお疲れ様でした~
ベンチでの箱詰めそれはそれで楽しかったですよw
ギリギリ感が味わえてw
それにしても裏からみる開場風景は楽しかったですね~
「走らないでくださいぃぃぃぃ」ドドドドドド
あぁ始まったなぁ~ってw

アーケロンが買えなかったのが心残りです・・・

URL | ぎらっぱ #-

2007/08/22 11:39 * 編集 *

>Fちゃん
どもども、お疲れ様でした。
顔が広い、っつーか、名前だけは広まっててイベントにはちっとも顔を出さないから(笑)探されてしまうのかねぇ。
仕事関係の人はワシもびっくり。

>あにさん
ト、トムクルーズですか?実話より100万倍かっちょええ話になりそうですが…

あ、でもトムが4畳半のアパートで蚊に刺されて悶絶しているところは見たいかも(笑)

>ぎらちゃん
お疲れ様でした~
一般入場の列が途切れないのも凄かったけど、開場と同時にディーラーエリアから企業ブースへダッシュする人の波はびっくりしましたねぇ。

>ギリギリ感
いや、ワシは目一杯ギリギリでしたよ(笑)
また一緒に詰めようね♪

URL | えでぃ #EBUSheBA

2007/08/23 13:40 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

