03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワンフェス顛末記・その2 

昨日の続きです。
↓↓↓↓↓
8月上旬
業者に発注した複製品がまだ上がってこない。例によってぎりぎりなのか~?
と、思ったらワンフェス4日前(8/8水)に来た!これなら余裕じゃん!

…なんか、荷物少ないな…

プロトメルジのボディしか入ってないよ orz
業者さんに電話すると、「今日発送予定の荷物で全部です」とのこと。
ん~、まあそれなら最悪金曜日着か。

8/9(木)
業者さんから電話。「荷物、土曜日着になりそうです…」
うげげぇ!前日やんか!今回は現地参加やからどうにかなるけど、いつもなら間に合わん所でっせ!
文句言ってもしゃーないので、無事土曜日に届く事を祈りつつ、女子ーねんの塗装をする。

DSC01504.jpg

…我ながら酷い出来だわ…
手元に使い古しの筆しかなかったのが敗因かと(←言い訳。塗装関連は東京のアジトに移行しているので…)
ワンフェスでエロ筆買ってリベンジするじょ~!

8/10(金)
早く届くかな~と期待しつつ、やっぱりそんな事は無いので地道にインストとかラベル印刷作業。
こんな作業も、もっと早く出来るはずなんですが(苦笑)
まあ、あのなんだ、追いつめられてこそ本領を発揮するタイプなので。
「窮鼠猫を噛む」って奴ですね(←ちと違う)

…とか言ってたら、夜中にプリンタインク切れ…
買い置きしてると思ってたら、その色だけ無いし(泣)
明日は職場から直行で上京するので、印刷関係は強制終了~!

8/11(土)
出勤すると、抜き屋さんから無事成型品が届いていた。

526505427_22.jpg


…ぐげげ。こんなにパーツあるんや。
え~と、SAFSプロトが20パーツ、メルジが11パーツ、1/35AFSが18パーツ、×50セット…
明日までにこれを仕分けろと。

昼休みにどうにかメルジの仕分けを終えたけど、あとはアジトでするか~。

18時前に仕事終了。
本町で箱を入手。メルジとプロトの分で合計100セット。
…予想以上にかさ張る~!
526903061_92.jpg


途中、テンジカイ関連の用事でメンバーと天満の模型店「クラフトマン」で合流、用件を済ませしばし談笑。
あっという間に時間は過ぎ、梅田でメンバーと別れ新大阪へ向かう。20:56分、新大阪発。
新幹線では当然、爆睡~ と思ったけど、1時間程で目が覚め、眠れなくなる。
折角の時間なので、昨夜作り損ねた1/35AFSのインストを手書きで書き始める。
…のぞみって結構揺れるのよね~。まともに書けやしない。ラフとレイアウトに留める。

23:29、東京着。アジトに0時過ぎに入る。
アジトのアパートは築ン十年。昼間の熱がぎゅっと籠っていて、立派なサウナ状態~(泣)
当然エアコンなどという装備は無く、窓と玄関全開、パンツ一丁で汗だくになりながら作業開始~!
袋詰め、インスト製作をひたすら続けて、大体の作業が終わった頃には4時をまわっていた。
「あかん、エエかげん寝んと身体がもたん~」
倒れるようにベッドへ。


……ン
…………ン
プーーーーーン

うわ!「蚊」がっ!痒いっ!めっちゃ刺された!うぉ~!
痒くて寝てられん~!(泣)

時計を見ると5時前(号泣)
6時半には出発したいので、仕方なくそれまでサフ仕上げで止まっていたメルジの見本を塗り始める。
ラッカーのダークアースと艦底色を、ガイアのツールクリーナーで薄めてわしゃわしゃ塗った。
乾燥がめちゃめちゃ早いので、重ね塗りするのにもテンポ良く進む。

D1000210.jpg

やればできるもんだ。どうにか見本の体裁はとれた。
再び荷造りをして、ビッグサイト目指して出発~。

いよいよ次回、最終章?
ワンフェス  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

大変だったってお聞きしましたが、細かい事が分かると、本当に、ギザヤバスだったんですね!

えでぃさんの作品完売でゲットできなかったのがくやしス!

ジョシ~ネン?モデラーとして、Mk.Ⅱオープンハッチのヘッド、京都の森バージョン今度、お会いするとき、持っていきま~す!

本当にお疲れさまでした!

URL | マンネン #-

2007/08/19 10:42 * 編集 *

>ギザヤバス
まあ、毎回こんな感じではあるんですけどね(苦笑)
通販予定ですのでよろしく~

URL | えでぃ #EBUSheBA

2007/08/23 13:32 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

