01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そろそろ始めないと! 

大ルナダイバー展も無事に終わり、ワシの作品も参加させていただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
今月の目標は果たしたので、そろそろ年頭の宣言通り、シェンケルの原型作業を進めなくては~!
今まで宣言した事の3割ぐらいしか成就していないけど、今回はホンマにやるからね!
シェンケルはワシのライフワークですから!

で、現在の進捗状況。

20100222000724.jpg

作業進行度3%位?(笑)
砲塔の基本骨格を2mmプラ板で製作中。
アーティストモデルは0.5mmプラ板でできており驚くほど軽いのですが
歪んだら困るので頑丈に作っております。
複製にあたり砲塔の分割も検討しましたが、歪むのがいやなので遠心中空注型でいくつもりです。
量産コストはどれくらいかかるんでしょうね~?
自作部分以外の必要なパーツは揃っているので、あとは組み立てキットとして成立するパーツ割りを考えていきます。

現在の決定事項
・フルキットにする(ビニールコードは付けるかどうか未定)
・脚柱はホワイトメタル?(強度確保のため)

今後の目標
・夏のワンフェスまでに全パーツを揃える。
・2011年冬のワンフェスで販売(できるとエエな~)

実は販売宣言をしたものの、複製価格があまりに高額となる場合は販売を中止するかもしれません。
シェンケルと心中する訳にはいかんもんね(笑)
果たして、幾らまでなら買ってもらえるのでしょうか?幾らで複製できるのでしょうか?
とにかく全パーツ揃えないとね~。

また作業が進んだらアップします~。ほなまた。

スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

ルナダイバー (ほぼ)完成! 

どうにか展示できるレベルになったので出撃します!
出張先から大阪のスタッフに郵送する都合で本日ダイブ!



第191装甲猟兵連隊・第7中隊「7'UP-JORDAN」所属 33番機
A.D.チェザリス少尉

E・ジョーダン少佐が率いる第191装甲猟兵連隊は戦闘兵器には似つかわしくない派手な塗装を施された機体が多い。その目立つ外観は敵の標的になりやすいのだが、所属パイロットは精鋭揃いで戦闘損耗率はほかの連隊と比較しても少なく、戦果も華々しい。当然その活躍は軍広報部や報道メディアの取材対象とされる事が多くなり、そこに目を付けた一部企業がジョーダン少佐に機体への広告ロゴ掲載を持ちかけ、その機体は更に派手なものとなっていった。
A.D.チェザリス少尉は元々別の連隊に所属していた頃は「壊し屋」と呼ばれ、乗機を派手に破損させて帰還する事が多かった。しかし度胸のある操縦を見込まれて191連隊に転属。連隊との馬が合ったのか、転属後は機体を破損する事も減り、着実に戦績をあげている。

…てな感じ。
今回は何となく派手な塗装にしてみたくなり、色々考えた末、自分が一番はまっていた90年頃のF1の塗装を取り入れました。で、どのチームにするか悩んでいました。
単色だとつまらないので派手なベネトンか7UPジョーダン、ウィリアムズあたりで検討していました。
ネットで色々と検索していたところ、チーム・ジョーダンの「エディ・ジョーダン」と「壊し屋チェザリス」という点で即決(笑)これをワシがせずしてどうする!
(ご存じない方のために:ワシは当初、ハンドルネームを「壊し屋えでぃ」と名乗っていました)

こんな感じで、当時のマシンカラーを並べられたら面白いな~(笑)

D1020045.jpg
改めて画像を見て塗ってない部分を発見(苦笑)
センターカメラ周辺を塗り分けるつもりでしたが…
カメラレンズも塗ってないし。とほほ。

D1020043.jpg

携帯のカメラでホテルでの撮影なので画像が良くありません。
無事に大阪のスタッフに届けば、土曜日の「大ルナダイバー展」に展示される予定です。
是非現物をご覧いただき、感想をお聞かせください~。

大ルナダイバー展
 開催日 2010年2月20日(土) 12:00~18:00
 会場  ボークス ホビースクエア大阪 4階ギャラリー
   http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/vhs_osaka/index.html

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

塗装第一段階 



なんだか鮮やかな黄緑だ(笑)>クレオスのルマングリーン
これからマスキングしてあと2色のせます。
うまくまとまるかな~?

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

出張先モデリング~ 

また恒例の出張です。このため今月20日に開催されるルナダイバー展には参加できないのですが、
せめて作品だけでも参加させてもらおうと出張先モデリング中~。

20100212224333.jpg
まずは黒鉄色で丸塗り。
宿泊中のホテルは幸い窓が開けられるので、窓を開けて外へ向けてスプレーしております。
しかし寒い~。たまに雪がちらついてるし。
今回はいつもと違う塗装パターンを考えておりますので、表面処理を入念に行っております。
果たして間に合うのか~?

さてさて、「大ルナダイバー展 on Web」にも作品が集まり始めております。
是非ご覧ください~。

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

Zionel Westen-bisワンフェス情報~ 

ワンフェス終了までこの日記をトップに入れています。
※2/6午後 情報更新(ザラマンダー画像追加)

販売アイテム情報は続きからご覧ください~。
-- 続きを読む --

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

ワンフェス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

"Nuts!" 

ましねおじさんのブログで速報されておりますが、ニュルンベルグでハセガワの次回新製品が発表された模様です!

1/35 ナッツロッカー !!!!!!
キタ~!!!!!

これでハセガワの「1/35 大型兵器」ラインに拍車がかかれば、シェンケルのインジェクション化も夢ではない?



…はよ作らな(汗

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

3Q MODEL 第4弾は「クレーテ」!! 

WAVEのサイトで告知されております!

3Q MODEL 第4弾 クレーテ 5月発売予定



ガンスの増加装甲パーツまで付いてお値段も控え目。
いやー、これでストックを心おきなく作れるってもんですよ!

今まで手に入れられなかった人にもこれで作ってもらえますね。
あの組みにくい砲塔を是非味わってほしい~!(笑)

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/35 アーケロン 

DSC04930.jpg

マーキングが思いつかなかったのでシンプルに白色認識帯だけで。
もしそのまま実戦配備されてたら、みたいな。

DSC04931.jpg

DSC04932.jpg
こんなもんでどうでしょ?
頭のアンテナ基部は成形の都合上省略しているので、自作するとええですよ。
レジンの余りランナーですぐできまっせ~。

DSC04929.jpg
ポーラベアも一応完成。
関節塗り直してレーザーのコーションマーク入れておしまい!
今晩余力があれば汚しも入れるけど、梱包次第です。

ほなまた~

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

1/35ポーラベア あとちょっと! 

DSC04914.jpg

マーキングまで終了、艶消しクリアでコートしました。
あとは細かいところを調整してウェザリング~。

DSC04916.jpg

DSC04915.jpg

アーケロンは力尽きて進歩なし。今晩でケリを付けるぞ!

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

まだ見本塗装中 


前回から、手足にパイピングを施し追加塗装~。

DSC04912.jpg
アーケロンはサイレントグレイの上にジェイダイトグレイを薄く重ねて明度を上げました。

DSC04911.jpg
ポーラベアはジェイダイトグレイの上にアンチフラッシュホワイトで冬季迷彩。
どちらもこれで基本塗装終了。
今晩マーキングとウェザリングしてやれば一応作業終了です。

で、これの写真を撮ってインストに貼り込み印刷、コピーして商品パッキング!
木曜日に発送できるかな?

テーマ: 模型・プラモデル - ジャンル: 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。