02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハセガワ様ファルケ・その1 

1115062516_90.jpg
作ってますよ~!
と言っても今月は出張続きでなかなか時間が取れません~
明日も日帰りで四国方面へ~。

模型店へ足を運ぶ余裕も無く、とりあえず確実に入手するためアマゾンで2個購入。
ホンマは模型店で積んであるのを~、と思っていましたが、
すでにハセガワ様には第1期生産分は無いとの事。ああ~、模型店で見たかったなぁ。

ところで、ファルケ発売以降、このブログのカウンター数が普段の倍のペースで上がっています。
来ていただいた皆様、なかなか更新できずすみません~

とりあえず一機目はさくっと組むつもりだったのに。
DSC03316.jpg
ちょっと気になってしまい、ここだけディテールアップ。
配線ディテールを削って作り直した方が早いし効果的だと思いますが(汗)

DSC03317.jpg

双胴の内側パーツ、画像のように切り欠いてやると後ハメできるので継ぎ目処理がしやすいかと。

他にもフィギュアのポーズをちょっと変えてやろう~とか寄り道を始めてしまったので更に進まず(汗
フィギュアは二機目に回して、とりあえず無人仕様で作るかねぇ。

ほなまた。
スポンサーサイト

いよいよ! 

昨日あたりからファルケの配備報告が入り始めております。
早い人はもう組みあがったり完成したりしているのでしょうか?

ワシはアマゾンで注文していて、なかなか注文ステータスが「3/25発送」から変わらずに
やきもきしておりましたが、先ほど「発送しました」メールがきましたよ!
ふぅ~、危うくこの昼休みに買いに走るとこだったぜぃ!

すばらしいタイミングで、横山センセのサイトに冬季迷彩ファルケがアップされております!
かっちょえええええ~!こんな風に塗りたい~!

そしてこの週末に関東で「第1回 ファルケ発売記念オフ」が開催されます。
申し込み締め切りは本日午後10時とのこと、横山先生も参加されるそうなので、古参のファンも新参のファンも参加してみてはいかがでしょうか?

という訳でお昼のMa.K.ニュースでした!

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

またまたニュースだ! 

ミスターウェーブの公式ブログにて、カウツ、フリーゲ再販予定とハセガワ様ファルケのパッケージ、塗装カードの画像が掲載されています!

いや~、大方の予想の通りシュトラールスーツ物の再販はこの2アイテムで来ましたね。
「販売と製造はウェーブが行うことになったのですが、企画そのものは、他のブランドさんによるものなんです。」とのことですが、Gポーンのような販売形態になるのでしょうか?
できればどこの流通ルートでも入手できるようにしてほしいですね。
あとは、金型改修か新規パーツ追加があるのか無いのか…
個人的な希望は、ボディオープン用の分割ライン、欲を言えばファイアボールSGの様にボディを前後分割で新規製作してくれたらええなと。
あとグスタフの肩装甲も付けてくれるとエエなぁ。

そしてハセガワ様ファルケのパッケージですが、メーカーが違うのにWAVE(日東金型に追加パーツシリーズ)/モデルカステンと共通デザインなんですね。
ハセガワ定番の白箱で来るかと思っていましたが、見慣れたデザインで少し安心したような(笑)
パッケージのハセガワロゴもモノクロになっている徹底ぶり~!
発売まで1週間を切りましたが、一部模型店にはテストショットの配布もあったようで、益々テンションが上がっている事でしょう。
(ワシは出張中で未見ですが(泣))

てな訳で益々盛り上がるマシーネンでした~。
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。