01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちょ、ちょっとセンセー! 

そんなとこまで見せてしもてええんですか~!!!

センセ飛ばし過ぎー(笑)
ワシらに蛇眼どんだけ買わせるつもりですか!




とりあえず3個確定(笑)

Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WAVE POLAR BEAR・その4 こちらも完成~ 

DSC03195.jpg

前回のポーラベア製作記から11ヶ月…
「さぁ~、塗装できる頃には春になってそうだな。」どころか、ほぼ1年ですよ(笑)

今月の出張でMk.Iと共に塗装まで漕ぎ着けました。
塗装パターンは、最近のMa.K.シリーズのデカールデザインを担当しているSimさんが
ご自身のブログで公開されていた物を参考にしております。
明るいグリーンはRLM02+ロシアングリーンを少々、濃いグリーンはロシアングリーン2に色々混ぜて作りました。
この2色で迷彩塗装を施した後、ラッカーのフラットホワイトで冬期迷彩を追加。
あとはコピックとエナメル系塗料でウェザリングしました。
-- 続きを読む --

WAVE SNAKE-EYE情報キタ~! 

WAVEオフィシャルサイトスネークアイの情報ページが公開されました!

DSC03199.jpg

予価2520円、2009年5月下旬発売予定!

やっとオフィシャル情報が出てきましたね~。
なかなか公開されないのでやきもきしましたよ!
発売はもう少し先ですが、ファルケの事もあるしちょうど良い発売ペースかと(笑)

おっと、手元のカステンスネークアイをどうにか完成させなくちゃ!

以上、お昼のMa.K.ニュースでした!
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WAVE A.F.S.Mk.I・その7 唐突に完成~  

DSC03194.jpg

前回から既に4か月経ちましたが、やっとこ完成です。
昨年10月の段階で下塗りまではできていたのですが
以降、忙しかったり引越したりモチベーション上がらなかったりで
全く手を付けておりませんでした~。
どんな工作したかすっかり忘れてるし(笑)

久しぶりの完成で嬉しがって画像多めです。
続きは下をクリック~


-- 続きを読む --

ルナダイバー!!!! 

ハセガワ様のサイトにてニュルンベルグトイショー2009の会場発表作品情報~!

1/35 ルナダイバー スティングレイ(仮)!!!!!


よ~し、シェンケルにまた一歩近づいた~!(え?)
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ファルケ!ファルケ!ファルケ! 

センセのサイトでファルケの裏側が!
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クラッヘンフォーゲル(レストア)その1・発掘~! 

さてさて、ひとりWebコンペから暫く模型に触る時間が無かったのですが、
昨夜急に何か作りたくなって、作りかけストックを漁っておりました。
モチベーションが落ちないように、なるべく短時間で形になるような物で、できればシュトラール…

で、こんなん出てきた。
DSC03127.jpg

クラッヘンフォーゲル。
確かMa.Kとして復活した頃にヤフオクで「色々ジャンクセット」としてゲットした記憶があります。
ほとんど組みあがっておりますが、あちこち破損、欠損しています。

という訳でこれをレストアしよう~。
インストはストック分から引っ張ってきて、にらめっこしながら確認。

手始めに、パンツァーシュレックのラック。
筒を固定する帯の部分が、いがんでいたり接着が外れているので、一旦全部外してから再接着~。
ところが薄いパーツ&劣化しているので、ちょっと力を加えると「ペキッ」と折れる(泣)

DSC03128.jpg
うーん、半数以上折れたぞ。
しかも一ヶ所に置いたら組み合わせ分からなくなったし(汗)

お手軽工作のはずが前途多難~!
