01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワシ的ワンフェス回顧録・その2 

22日夜
半分眠ったままその日の仕事を終え(こらこら)
AFSとグラジの細部仕上げに入る。
実はグラジのフィギュアが行方不明になってしまい、しょうがないのでクローズドハッチで仕上げるか~、と合わせてみるが、ハッチとボディの大きさが微妙に合わない(泣)
う~ん、しゃーない、パイロットなしでハッチオープンにしておこう。
一応、フィギュア固定面をつや消し黒にしておく。
寝る前に梱包の用意しとくか~、と、まず作業机の上を片付け始める。

…コロン、と、フィギュア出てきた(泣)

ウォォォォ!今更出てくるなよ!
でもフィギュアがあった方が見栄えが良いので載せる事に。
明日仕上げるとして、とりあえず基本の肌色を塗ってから布団に入る。zzz....


23日朝
この日は仕事が終わったら直接チオネル関東本部(こういち氏宅)へ出頭なので、
AFSとグラジを梱包し、フィギュア塗装の用意(ハンブロールと一番筆)も持っていく。
もちろん、商品もね。

仕事中の合間の休憩や昼休みにひと筆ずつ塗っていき、どうにか体裁は整った。
退社後、チオネル関東本部に向かう。

本部へは外房線を使うのだが、この日は狂ったような強風。
そのおかげで、千葉方面の交通ダイヤがメチャメチャ。
1時間近い遅れや運休の中をかいくぐり、通勤ラッシュのごとき満員列車に揺られてどうにか目的の駅に到着~。
こういち氏に迎えの要請をし、メンバーのM'-O氏に電話。
ワシ「今どこですか~?」
M'-O氏「○○駅着いたよ~!」
ワシ「へ?ワシも今○○駅。」
振り返ったら、居た(笑)

その後こういち氏に迎えに来ていただき、無事関東本部に到着。
着くなり、最終梱包作業を開始…はせずに(笑)お互いの完成見本や成型品を見せ合いっこ。
まるでプチ展示会ですな(笑)
いやいや遊んでいる場合ではない!さっさと作業して睡眠時間も稼がなきゃ~!

いやでもこのディテールすっごいよな~(←この後30分ほど続く)


もう少し続くかな?
スポンサーサイト
ワンフェス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ワシ的ワンフェス回顧録・その1 

もう4日前ですがワンフェスお疲れ様でした。
今回は東京にいたのですが、仕事のためワンフェス自体には参加できず(泣)
前日までの完成見本製作と商品梱包、当日朝の会場設営までのみでした。

2月21日~。
商品梱包も終わって、あとはまとめて持っていくだけやね~
と、持っていく荷物の点検をしていたところ、1/35AFSの完成見本を自宅に忘れてきた事が発覚!
慌てて、趣味用にポーズ替えをしたAFSの塗装を始める。
幸い下地処理は終わっていたので、スプレーのマホガニーで全体をブシュ~っと吹いてから出勤。

21日深夜~。
帰宅後、塗装開始。
今回はいつもと違う色が塗りたかったので、WAVEのサイトにあるAFS Mk.IIのパターンに挑戦。
基本色はMa.Kカラーのモンキーローズを一番筆で全体に塗装。


後ろに写っているのは、同時進行で塗装中のQ4-Storeさんのグラジエーター。
これは以前モデグラで作例となったラプター(genzoさん製作)と同じように、サンドカラー(ミドルストーン)と2色迷彩に。
この段階で22日午前1時半頃。
明日も仕事だし、もう寝るか~と思っていたのですが。

午前4時~。
722649623_14.jpg
気がついたらほぼ出来てた(笑)
いや、一番筆で塗っていると、気持ち良くてやめられませんねん!

あああ、仕事なのにフラフラ~…


続くかも
ワンフェス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

世界規模でファルケ祭り! 

http://ipmsdeutschland.de/Ausstellungen/Nuernberg2008/index.html

とうとうニュルンベルグ・トイフェアでの発表がありましたね~!
なんと!ハセガワのファルケですよ!うひょ~!!!
方々の情報から、1/20・1/35でのリリースか?

正月からのセンセのサイトの表紙、今月のモデグラでのファルケ記事と予兆はありましたが、正直、ハセガワとは思いもよりませんでした!

嬉しいんだけど、話が大きすぎて実感わかないや(笑)
まだ上のサイトしか見てないのでわかりませんが1/35を中心に展開するのかな?
これは是非、1/35シェンケルを…(笑)

余談ですが、
D3-WORKSやファイアオレンジの1/35スーツと共に並んでいるAFSってワシの原型のやつかな?ちと嬉しい~。

追記:
ハセガワの公式サイトからも発表がありました。
http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

ハセガワ マシーネンクリーガーシリーズ  第一弾
傭兵軍 反重力装甲戦闘機 「 ファルケ 」

2008年 末 発売予定

とのことです。スケールは未記載。
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。