11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[ポーラベア」何はともあれインプレッション~ 

いや~昨日はどうなる事かと思いましたが、今朝になって体調回復。
たっぷり9時間は寝たのが功を奏したかと。
で、今朝は早くから息子達が歯医者の診察なのでワシはお留守番~♪
このチャンスを逃す手は無い!
ちうわけで簡単にインプレッションです。



新規パーツはランナー一枚。残りはルナポーンと共通です。
それとデカール。
PKAを背負った熊がエエですなぁ~(笑)

DSC01946.jpg
早速、用意してあった作りかけボディに装着~!
おおお~、かっちょエエですよ!

DSC01948.jpg

後ろ~
うんうん、このボリューム感がよろしいですなぁ。

DSC01949.jpg
続いてMk.II仕様にも装着。う~む、個人的にはこっちが落ち着くなぁ。(こら)
スナップフィットはこういう時に便利ですな。
この仕様の場合、使うのは背中の3パーツだけですな。
ちと、もったいないような気もしますが…

DSC01951.jpg
ちなみに、左腕は前回販売したSAFSプロトタイプに付けていたもの。
懐かしの根性棒ラックは、これまた数年前に販売していた寒冷地用AFSに付けていたもの。
あとエバーグリーンのプラ材で仕上げます。
今回、根性棒ラックのみ再販しようと思ってましたが、諸般の事情により見送るかも。
(いや、単に原型が壊れてて、直すの面倒なだけなんですが(笑))

さ~て、午後にでも作業再開して~...え?あ、そうか、今日はスケートに行く約束やったな。

という訳で晩に作業するか~と思ったのですが。

何でもない所で氷にエッジが引っかかり派手に転倒~(泣)
変な角度で手を付いたらしく、左手首に激痛が~~~!

腫れてはいないのですが、動かすと痛みが。
(この文章もほぼ片手で入力中)
最悪、ヒビでも入ってたらどうしよう~(大泣)
模型どころか、仕事が~!!(ちなみに左利きです)

明後日から仕事納めまで忙しいのに…(号泣)

ヘイヘイ ポ~ラ♪ 

ポーラベア入手!
半年振りの新製品、個人的にも初作例の思い入れがあるので待ち焦がれてました~

660593109_199.jpg

パッケージイラスト、背景はプロパガンダ!
うひょ~!かっちょよくてゾクゾクしますなぁ。

ん…寒気もする。え、鼻水が止まらん~!

熱計ったら7度3分ありました…

もう寝ます。クスン。
明日こそは製作に取り掛かるぞ~!

早く来い来いポーラベア~ 

もうすぐポーラベア発売っ♪
今回はソッコーで作ってやるからな~!という事で
待ちきれないオトナコドモは手持ちキットで先行組立中。
一つはノーマル仕様、もう一つはMk.IIに寒冷地装備を追加したという設定で作ります~
ノーマル仕様は胸と足はルナポーンと共通ということなので、必要なパーツだけ組んでおります。
あ、つま先はセンセの作例に習って細くしておきました。
Mk.IIに追加装備仕様は工兵タイプにするので、ノーマル仕様から右腕をいただいて、
かわりにSAFSの右腕を加工して装着~。
あとはポーラベアのキットからパーツを持ってきて装着するのみ~。

DSC01944.jpg


アマゾンで二つ頼んでいるけれど、明日辺り日本橋のお店に入荷してないかな~?
帰りに覗いてこようっと♪

大阪Ma.K.モケイテンジカイ5・公式記録ページ公開! 

お待たせしました~!
ようやく大阪Ma.K.モケイテンジカイ5の公式記録ページが出来上がりました!
今回は130点近い作品数で、見応え十分!
というか、とても1日では見終わりません~

どうぞじっくりご覧下さい!

 →大阪Ma.K.モケイテンジカイ5・公式記録ページ
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
