10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あっという間に最終日! 

DSC01879.jpg
二日目を無事に終え、横山先生もお迎えする事が出来、懇親会も盛況でした。
日付上、もう今日が最終日です。

DSC01875.jpg
2時過ぎから会場入りされた横山センセ、展示作品を一通りご覧になった後は
スタッフブースに陣取り、嬉しくも予定外のサイン会となりました。

DSC01927.jpg
懇親会の後、夜のミナミを堪能するセンセの図(笑)

センセは最終日もほぼ終日会場にいらっしゃるご予定ですので
皆さん是非足をお運びください!


スポンサーサイト
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いよいよ本番!テンジカイ5! 




既に日付は変わっておりますが、テンジカイ会場設営をしてきました。
初めての会場で慣れない事もあり手間取りましたが、今まで同様、良い雰囲気になりそうです。
DSC01834.jpg

あとは一般参加の作品が揃って、お客様に見ていただくのを待つばかりです!
初日23日は12時開場となっております。
皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ!
DSC01835.jpg
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

COLOSSEO THE MOVIE !! 

Ma.K.3DCG MOVIEでおなじみの高瀬発煙機さんの全面協力により、
コロッセオのムービー化が進行しております!

今回はオープニングをご紹介~!
とにかく見てください!

http://park16.wakwak.com/~dreamboy/makmake/cor.m1v

もうね、自分の作ったモデルがギュンギュン動いてるのが嬉しくて(笑)
今回のは宣伝用パイロット版だそうで、テンジカイ会場では更にパワーアップしたものが見れる…はずです!

高瀬さん、よろしくね~!

そうそう、一般参加も引き続き募集中です!締切は15日です。
作品は当日までに完成していればエエですので、とりあえずエントリーしておいて、あとは当日まで頑張ってください~!
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もういくつ寝るとテンジカイ? 

大阪Ma.k.モケイテンジカイよりお知らせです。

●一般展示参加受付 締切迫る!
いよいよ『大阪Ma.k.モケイテンジカイ5』開催まで2週間を切りました。
今年も一般からの作品参加者を広く募集しております。
作品参加申し込みの締切が11月15日に迫っておりますので、作品参加を予定している方、参加を迷われている方もお早めに申し込みお願いいたします。

●懇親会 参加者募集中!
テンジカイ期間中の24日19:00より横山宏先生を囲んでの懇親会を予定しております。
関西で先生に会える貴重な機会になりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。こちらの申し込み締切は18日となります、こちらもお早めにお申し込み下さい。

作品参加及び、懇親会参加は大阪Ma.k.モケイテンジカイHPの申し込みフォームよりお願いします。

http://osakamakmt.fc2web.com/index.htm

皆様の参加を心よりお待ちしております。

大阪Ma.K.モケイテンジカイ実行委員会 スタッフ一同

…というわけで上記の通り、参加者を大募集中です!

昨日は会場となるフジハラビルで棚の確認などを行い、最終調整に入っております。
(というか入らざるを得ない(汗))

気がつくともう10日ほどしかないんですよね~。
なんか、「あと2週間あるな、ダイジョーブ♪」とか思ってたけど
2週間無いやん!(汗)

「地球のみんな!オラに力を分けてくれ!(あと時間も(泣))」

…神様もつらいよね~って歌ってまうわ、ほんま。
いやいや、ここで踏ん張ればあとは楽しいテンジカイが待っているぞ!
今回は横山先生にもご来場いただくし、気合い入れていこう~!
テンジカイ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

関東展示会主催のWEBコンペ作品が公開されています!


どれもこれも力作揃いで、この中から各部門3つずつ選ぶのが大変~!
私も両部門に1作ずつ参加しておりますが、なんだか霞むなぁ(笑)
特に非スーツ系コンペの海外からの作品は凄いですね!
大きさと緻密な造形に圧倒されます。

で、こちらも今月末にはテンジカイですよ。
まだまだ参加作品募集しておりますので、左側のリンクから申し込みに行って下さい!

で、テンジカイに向けて作業中~



PK40 フレーダーマウス。
発売当初は「何コレ?」的なアイテムだったのですが、今の歳になってかっちょ良く思えてきました。
このキットはSF3D名義の物で、10年程前に出張先で半額となって山積みされていたのを不憫に思い、二つ買ってきた奴です。
荷物の都合さえつけば、もっと買ってたのに…
で、実は初挑戦です、フレダマ/ホルニッセ系。
というか、きっと当時のワシには完成できなかったでしょう。難易度高し!

初組みキットだったので、ストレートにあっさり組む予定だったのですが
やはり中身がすっからかんなのは悲しいので、見える所にジャンクパーツを詰め込んでます。
あとは機首とコクピット内を組んで塗装すれば完成ですが、何色にしようかな~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。