07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突如フリーゲ・その1 

20060825134232

唐突にフリーゲ着手。
というか、これも作りかけのまま放置してあったもの。
フッキーさんの「オデコン」(2002.7)に出したカウツに添えるつもりで、結局間に合わなかったものです。

表面処理も大体終わっており、ポーズ決めて塗ればよい状態なのですぐ出来るかな~と思ったのですが…

マックスファクトリーの1/16を見ていると、ラインの違いが気になってしまいました。
ボディ幅から弄ってやりたいところですが、そうするとまた何年かかるか分からんので(笑)今回は最小限の工作で留めます。

frige.jpg


以前から気になっていたおでこのラインを変えてみました。
HJ連載当時のアーティストモデル写真を見ると、もっとPKAっぽいシルエットのように思えるので、ハッチの取り付け角度を変えて、胸から頭頂部、後頭部へのラインを滑らかにしました。

frige2.jpg


幅を詰めたように見せるために、窓を一回り大きくしています。
この辺は個人の好みなので。

frige3.jpg


裏側~。
窓枠の段差部分で広げているのがお分かりいただけますでしょうか?
スポンサーサイト

見つけた~ 




WAVEのサイトで発見!
おそらくこれがパッケージイラストになるのでしょう。
うむむ、こうやってみるとカッチョ良い~

WAVEオフィシャルサイト・夏イベントレポート
http://www.hobby-wave.com/event/index.html
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ワンフェス終了~ 

…とはいえ、私は参加しておりませんが。
Zionel Westen-bisでお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
手元に少しだけ残っていた1/35AFSも無事完売となり、次回作への意欲も上がってきました。(少しだけね)
次回こそは新作を追加して1/35AFSシリーズを充実させると共に、WAVEのAFSをベースにしたコンパチキットをリリースしたいと思います。

ワンフェスに参加したテンジカイメンバーの報告によると、
WAVEのAFSは11月発売予定、予価1890円とのことです。
早く欲しい~!
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

パピエさんからMa.K.ポストカード発売のお知らせ 

フレンチコミック&ヨーロピアン雑貨専門店のパピエさんから
Ma.K関連商品発売のお知らせを頂きましたので紹介致します~
以下、メールより一部抜粋。

-----------------
このたび当店では、横山宏先生の許可をいただき、

  「Ma.K.ポストカードセット」
ケース入り8枚組・
600セット限定生産・シリアルナンバー入り
価格¥1,600(税込)

を発売する運びとなりました。

横山宏先生よりご提供いただいたオリジナルデータより作成したポストカードです。

来る8/20(日)開催されますワンダーフェスティバル会場の当店ブース(卓番号C20-04)にて先行販売いたします。

-----------------
うむむ、楽しみですねぇ。
パピエさんでは以前にも高品質のイラストパネルを販売しておられましたし、今回の製品にも期待が持てます。
ということで、気になる方はパピエさんのサイトを御覧頂くか、
8/20のワンフェスへGO!

フレンチコミック&ヨーロピアン雑貨専門店パピエ Papier
http://www.papier.jp
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続々・太古の亀 

やっと塗装前~
前回で終わりかと思ってたら、ボディのディテール付けるの忘れてました。



う、ピンボケだ。
お腹の増加装甲、その上のセンサー、ボディ右側面のアンテナ基部、
その他パネルラインを入れて、関節をエポパテ処理。

PICT0017.jpg

お盆前に仕上げたいけど、塗る暇あるかな~?
何色にしようかな~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。