05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

太古の亀 

並行して、こんなんも作ってます。



ご存知アーケロン。
これは関西チオネル社の頃に参加していたギラッパさんが原型制作したもので、ハッチオープン、中の人付きという構成でした。
これはそのキットをベースに、幅詰め仕様で製作しております。
折角のハッチオープンでしたが、今回は固定。

archelon-2.jpg


足は太腿と脛を0.5mm幅増し。定番のポーズ固定。
作業を早く進めようとしてアルテコの瞬着パテ使ったら、液が古くなっていて硬化が遅いわ、気泡だらけになるわで余計手間がかかってます(泣)
スポンサーサイト

ミクロマンシリーズ・その2の2 

荷物を背負ってみました。




DSC00726.jpg


DSC00727.jpg


DSC00728.jpg


一見、前回からものすごく進んだように見えますが、実は背中の荷物は2年ほど前から出来ておりまして、それをバランス合わせで仮組みしただけ~。
あと、やはり足の長さが気になったので、脛を少し詰めました。
詰めた分、太く見えるようになったのでもう少し削るかな~。
どうですかね?

星型16気筒のレーシングカー!? 




昨日、別件でネット検索していて見つけた奇天烈車。

色々検索したけど解らなかったのですが、よそで情報求めたところ教えていただけました。

>Monaco-TrossiのModello da Competizione (1935)だそうです。

そこで色々調べた所、この車は1935年のイタリアグランプリに1回出場したきりで、今で言う「超セレブ」なグランプリドライバーのCarlo Felice Trossiさんがどこぞの車屋と一緒に作ったそうで。

んで、プライベーターとしてイタリアグランプリに出たけど成績は残せなかったようで、Carlo Felice Trossiさんはもう乗らなかったらしい。

エンジンは2ストローク星型16気筒(8気筒×2列)、FF駆動、3982cc 250CV/6000rpm、最高時速は200km/h。

さて、ここで賢明な読者様なら、「なんで星型エンジンが偶数気筒やねん!」とお思いでしょう。

なぜ偶数ではいかんのか?ははここを見て下さい

んで、2ストロークエンジンの場合は大丈夫なようです。
(詳しく説明しろ!とか言わないでね~)

いや、史実とか構造はどうでもよくて、とにかくかっちょ良いですよこれは!
実車見たい~!イタリアの自動車博物館にあるようですが…
後ろからの写真も欲しいなぁ~。
どっかからキット出てないのかな?

DSCN0170.jpg

くるま  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1/35AFS大会 

毎度お世話になっている、札幌のHOBBY SPACE JUNさんのサイトで開催中の「Ma.K.10本勝負NEO」。
2ヶ月置きにお題を決めて勝負(って勝ち負けは決めないんですけど)していくという、なかなか楽しげな企画です。
ワシも昨年の1/20AFSの回で飛び入りさせていただきました。

で、2本目のお題に私が原型製作した1/35AFSを使っていただいております。
どれも個性的な作品でオモロイですよ~
特に蓮葉さんの作品はインパクトあります!

これを見て「ワシも欲しい~」と思った方!
若干数、在庫あります~
メールいただければ通販できますよ~


夏のワンフェスは仕事の都合で出れないのですが、リクエストがあれば再販も検討いたします。
Ma.K.[お知らせ]  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ミクロマンシリーズ・その2 

1ヶ月振りの日記です。
5月は出張月なのであまりゆっくり書けないし、模型ネタもそれほど無かったので。

そんな中でも、テンジカイに向けて色々仕込んでますよー。
今日はこれ。



またもや新世代ミクロマン「マテリアルフォース」を芯にしております。
今回は女性素体。
男性素体より5ミリ小さく、全体に細身なのでパテで肉盛りしやすいし、
ゲージになる物があると左右対称出しやすいので、
こういったメカ物には都合が良いです。

ん~、でもやはり足が長すぎるなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。