10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

えでぃの”マシクリしまくり?”

マシーネン・クリーガーを中心に模型の話とか日常のくだらない事をだらだらと書き綴るページです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ボール・ジョイント・プロジェクト 

未曾有の大災害となった東日本大震災。
遠く大阪に住む私ができる事は、義捐金を送る以外は、
早く被災者の皆様に平穏な日常が戻るのをただ祈るばかりです。

しかし、モデラーとして出来ることをやろうと立ちあがった人たちがいます。




「このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいという思いのもと、模型雑誌各誌のライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。」(公式サイトより抜粋)

この公式サイトに掲載されている映像中で、発起人のお一人POOH熊谷さんが
「誰も損をしない、みんなが得をするチャリティ」と仰るのを、なるほど!と膝を打ちました。

すでに幾つかの作品は落札されておりますがまだ継続中なので、
遅ればせながら少しでも多くの目に触れるようリンクして応援させていただきます。

マシーネラー的に注目するのは、本日終了を控える源蔵さんのファイアボールSG&プラウラー。
この2作品は大阪Ma.K.モケイテンジカイでも招待展示させていただいた作品で、
こちらの(勝手な)思い入れも高い作品です。
落札価格がどこまで伸びるのか?只今100000円突破!もっと行け~!

この後も名だたるプロモデラー、ライターさんの作品が控えております。
出品者も、落札者も、そして被災者にも得になるこのチャリティ、皆様も是非ご覧ください。

出品作品は、ヤフーオークションの検索欄に「BJP」と入れると現在の出品作品が出てきます。
出品状況は公式サイトにも表示されております。
スポンサーサイト
その他模型  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

みんなの力をオラに分けてくれっ! 

暑いので手は動かさずに、毎日ツイッターでうだうだしていましたが、
モデラーさん達とつぶやいているうちにモチベーションが上がってきました!
よし、この勢いが消えぬ内に、Ma.K.合同コンペに向けてネタを仕入れにいくぞ!

と、仕事帰りにリニューアルしたボークスSR大阪へ突撃~!
ショーケースのぽこあぽこさんの作品をガン見して、更にテンションアップ!いざ売り場へ~!

DSC05301.jpg

…なぜか買って帰ったのはこの2つ(笑)
シュツルモビクはMG誌初期の頃に横山センセが作っておられたのを見て
「かっちょええ~」と思っていたのでいつか作ろうと思っていたのですが、
P-23 KARASに至っては、全く知らない飛行機でした。
何か無骨さに惚れて購入。ポーランドの飛行機なんですね。

そして両方とも古いキット、凸モールド。
どちらもインスト4工程で完成だし(笑)

ええいっ!チリリッとドライブラシで仕上げちゃるわい!

と、ひさしぶりの模型ネタでした。
マシーネン関係ないやん!
その他模型  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。